{E700C237-0307-47CC-BB97-E1A36F574E83}

わたし、アンチコメントしてくる人が大嫌いなんです。(いや好きな人、いないですよね…)

アンチコメンテーターと呼ぼう!

アンチコメンテーター君、わたしもその時期があったし、よくわかるから!





わたしは普通の家庭で育ったし、自分はサラリーマンとして頑張るしか道がないのだと思っていました。

だから、成功してる人やリア充みたいな人が羨ましいから見るとイライラしたし、結婚して幸せそうな人を見るだけでなんだよ!思うくらい、心がすさんでいました。

あのときは見栄ばかりで、自分の素直な気持ちを言うことすらできませんでした。

それに対して素直に自分の気持ちに従う人は、どんどん理想を手に入れている。

でも、それを何年もやった末に気づいたんですね、わたし何にも変わってない、と。

悔しかったし、自分が情けなくて恥ずかしかった。






わたしは、自分の気持ちに気づいてからは、すごく恥ずかしいしカッコ悪いけど、自分をさらけ出して客観視して、変わる努力をしました。

今までカッコつけていたぶん、本音で生きるのはとても痛かったです。

本当にもうだめだ!って何度も思ったけど、もう自分に嘘はつきたくないと、自分の本音にしがみつきました。

それを数年経て、今があるのです。

昨日のブログに、根底に感謝があるのですよね、とコメントくださった方がいますが、モチのロンですよ〜。

朝から晩まで、なんて豊かに暮らせるんだろう、優しい世界だ、有難いと思っています。

だから、どんどん誰かにこの気持ちを伝えたいと思います。

感謝なくしては、ここまで絶対に来れません!





わたしね、アンチコメントしたくなる気持ち、めっちゃわかります。

くやしい。

ほんとはわたしだってできるのに。

わたしはまだ本気出してないだけ。

あいつは運が良かっただけだ。

きっと裏があるんだ。

簡単に成功しやがって。

楽に全てを手に入れやがって。

だってわたし、ずっと成功者に対してこう思っていましたから、気持ちよーくわかります。(今は間逆。努力されたんだな、とリスペクトしています)






もし1ミリでもそう思うなら、さっさと動いたほうがいいですよ。

今、本気出せばいいじゃん。

今、本音で生きればいいじゃん。

できないのに、他人にアンチコメントするって、めっちゃダサいし、超カッコ悪いです。

わたしは、そういうのはしなかった。

だって自分がださいって言ってるようなものって、わかってたから!

だからわたし、アンチコメンテーター大っ嫌いです。

大っっっ嫌いです。






自分のことを大切にせず、妬むだけ?

おまえさんの魂は泣いてるよ。

そんなやつぁ勇気を出してバキバキにそのプライドを折られてこればいい。

自分を生きていない人は、他人を憎む。






あ!そういえば、そういう人たちは類は友を呼び集まるので、そこにある日ブラックホールができて、そういう人たちだけが住む新しい地球に強制送還されるらしいですよ!(笑)

そんなところに行ったら、また0からやり直しですね〜。

きゃわいそーう。

自分の魂は、自分でしか救えませんからね。

あー、わたしは自分を見つめ続けてよかった!






別の星で暮らす日もそう遠くはないらしいです(笑)

わたしと素直な読者の方はますます豊かになり、妬む人とアンチコメンテーターはますます不幸になります。

良かった良かった。

良かったですね〜( ^∀^)

今日はスッキリしました(*´∀`*)