サラリーマンのときの常識と、自由人の常識は、まるで違います。

その思考の違いをインストールすれば、自由人になるのは難しくありません。

例えばサラリーマンでは
・言いたいことも我慢して穏便に
・簡単に休んじゃいけない
・楽しくなくてもやらなきゃいけない
・会社にふさわしい格好を

これが常識ですよね。

でも自由人だと
・言いたいことははっきりと言う
・体調不良は早めに休む
・楽しくないことはやっちゃいけない
・自分を表現できる服装を

ことが常識です。

少なくともサラリーマンをしながらサラリーマンの常識から出ておかないと、いきなり会社を辞めても厳しい現実が待っています。

だからまずは社内ニートをオススメします。

社内ニートとは、なんにもしないサボリ魔、ではありません。

もうサラリーマン卒業を決めたなら、サラリーマンでありながら自由人になるのです。

言いたいことははっきりと言って、かつ得意なことは積極的にとりくむ。

こうしてサラリーマンでありながら自由人の常識が身につけば、スムーズに移行できるかと思います。

自由になりたいからといっていきなり仕事を辞めるのはオススメしません。

まず「今いる場所から自由になること」これが先決なのです。

フェイスブックより抜粋。