{D2F0EBF5-100E-415F-9338-025F72A82C13}

みんながはまってしまう落とし穴について、今日はお話します。

それは、「◯◯だったら理想が叶うのに…」と、理想を叶えるにあたり条件づけをしてしまうこと。





お金があったら自由になれるのに…

綺麗だったら結婚できるのに…

仕事がうまくいったら自信が持てるのに…

そうやって、実は夢が叶うのを制限してるんですよ!





どういうことかというと、この世は出した波動が働くから、「お金があったら自由になれるのに…」ということは、「わたしはお金がないし自由にもなれない」波動が出ているということ。

その波動が出ていると、「あなたにはお金がないし自由にもなれない」という現実がご丁寧にくるわけです。

「お金持ちになったらポルシェ欲しいんだけど、(個人的に欲しい車はフィアットのクラシックカーだけど)そんなこと言ったって今買えないもん」「仕事を辞めて起業で成功したいけど、現実無理じゃん」と、ドツボにはまっちゃう人が多い。






そういう人は、本当の宇宙の法則をわかっていないんです。

こう自分に聞いて見てください。

「ポルシェ買ったときの自分て、どんな感じだと思う?精神的に自由?考え方はどんなかんじ?」

「仕事を辞めて起業して成功したとき、どんな感じだと思う?精神的には?考え方は?」






こう聞くと、人それぞれだけどわたしだったら、

「ポルシェ買ったときの自分はきっと、人生は遊びだと思っていて、誰に対してもジョークを言えるくらい自分に自信がある。わたしにポルシェが似合うと思っているし、ファッションもおしゃれなはず。」

「仕事を辞めて起業して成功したとき、体はゆるんでいる。自分の中にタブーがなくて、なんでも前向きにチャレンジしている。弱いところも自分だと認められている。」

と答えると思います。




ココが大事!!

ポルシェを今すぐ買うのは難しくても、「人生は遊びだと思っていて、誰に対してもジョークを言えるくらい自分に自信がある。わたしにポルシェが似合うと思っているし、ファッションもおしゃれ」には今すぐなれるでしょ?

仕事を今すぐ辞めなくても、「体はゆるんでいる。自分の中にタブーがなくて、なんでも前向きにチャレンジしている。弱いところも自分だと認められている。」には今すぐなれるでしょ?

やるべきは、ココ!!






「人生は遊びだと思っていて、誰に対してもジョークを言えるくらい自分に自信がある。わたしにポルシェが似合うと思っているし、ファッションもおしゃれ」だったら、具体的にどんな行動をしたらそうなる?

ダメな自分も受け入れて認めること、オシャレを学ぶのに雑誌を買ったりスタイリングコンサルを受ける、ポルシェのパンフレットをもらいにいくことはできますよね。

「体はゆるんでいる。自分の中にタブーがなくて、なんでも前向きにチャレンジしている。弱いところも自分だと認められている。」だったら、具体的にどんな行動をしたらそうなる?

マッサージに週一回行って、カウンセリングでタブーを外し、やってみたかったことをやってみることはできますよね。

こう考えるんです。





わたしはサラリーマンのときは、理想の自分、なんでも素直に気持ちを言えて、好きな服を着て…思いつく限りの「理想の自分」にその場でなりました。

起業してからは、自由に自分を表現できて、嘘偽りなく自分の気持ちを言えて、カラフルな服を着る理想のわたしをはじめからとりにいきました。





あなたの理想、いつ叶えますか?

ずーっと、絵に描いたモチを見ていますか?

夢を叶えるのは努力でも才能でもなく勇気なのです。