{C390897B-076B-4ADC-B2A4-3BB156F37285}

わたしは新たなプロジェクトとして、ビジネススクールを始めることにしました。

これは、わたしが起業してからやりたかったことのひとつです。

なぜこのプロジェクトをやりたかったのか、その理由をお伝えしたいと思います。

ちょっと長くなります。




スピリチュアルな話になるのですが、これからは女性性優位の時代だと言われています。

それは2012年の、いわゆるアセンションで男性性優位の時代から切り替わったのです。

切り替わったのは、地球と宇宙がより成長するための、陰陽バランスの交代のため。

つまり、宇宙がよりよくなるためのステップなのです。




これに伴い、現実世界でもいろいろなことが起こると言われています。

そのひとつに、ひとりひとりが本来のチカラを取り戻し、貨幣経済が終わったり、大企業が消えると言われています。

以前から言われていますが、わたしはあながち間違いじゃないのではと思うんです。




というのも、日本ではある程度の生活はみんなできる水準に達しており、必要物資も買うことができる。

物質的にはもうある程度満たされているということ。

でも日本人の自殺率や精神疾患患者の数はどんどん増えているのが現状ですよね。

それって、みんなうすうす、「物質的に満たされていても、幸せになるわけじゃないんだ」という真実に気づいているからだと思うんです。

「本当の幸せや豊かさって、心からの喜びを指すのであって、お金のために働くのはもう違うんじゃないか」と、わかってしまっているんですね。




わたしは大学時代、アジアをよくバックパッカーとして旅していました。

カンボジアのスラムや、インドの貧困地域にも生き、フィリピンとマレーシアには留学もしました。

そこで感じたのは、日本がいかに物質的に恵まれているか、と同時に、なぜこれだけ満たされながらも虚無感を抱き、精神疾患になる人が多いのかということでした。




サラリーマンになり製薬メーカーの営業マンで、抗うつ薬を売り精神科ばかりを訪問していたときに、その思いはより強くなりました。

でも不思議なことに、「精神疾患は貧困層の病気だ」と言った医師(詳しくはこちらの記事参照)ですら、「地位やお金、家族、全てを手に入れたけど、虚無感があるんだよ。生きている意味がわからない」と言っていたのです。

わかりますか?

皮肉な話でしょう。

こういった経験から、「幸福度は、何をもって言うんだろう。少なくとも、経済力だけではないんだな」と強く思ったのです。




起業スクール自体は、ちまたにもたくさんあります。

でもわたしは、そのどこにも行かずに独学でここまできました。

なぜ行かなかったのかというと、そのほとんどが「お金を稼 ぐ」ことが目的だったからです。

そうではないんです。




いくらお金があっても、人は、やりがいを感じなければ、自分がやりたいことで輝かなければ、本当の意味での豊かさは得られないと思うのです。

みんなうすうす気づいている。

心が満たされなければ、また虚無感を繰り返すと。

その、いわゆるこれからの時代に沿った「心から満たされて豊かになる」新しいビジネスが本当に結果が出るのか、わたしは実験をしました。

結果として、わたしは心から生きていることを実感しながら、起業して半年で2000万を売り上げました。

これだけの結果が出たビジネススタイル、今までにあるでしょうか?




わたしは経済的に自立するとは、 " 独りよがりになるのではなく、「弱い部分もある自分」そのままで、生きていく術を知っていること " であり、それが真の経済力だと思うのです。

だって、お金だけなら、あのままサラリーマンで良かった。

製薬メーカーのお給料、良かったし。




でも、このブログを見ているバリキャリや頑張り屋さんの女性ならあてはまると思うのですが、ある程度のお給料があっても、なぜか心が埋まらない。

そうなっているなら、やっぱり大事なのはお金だけではなくて、やりがいや生きがいだと思うのです。




きっと将来、お金そのものがなくなる時代が来ると思います。

そのときに、生きていく術を持っているのか、無知なままで我慢して生きていくのかでは、人生は大きく違ってくるでしょう。

だからこそ、お金の本当の意味を知って、経済力を身につけることって大事だと思うのです。




稼 ぐことだけを目的にすると、心は満たされない。

心を満たすことだけを目的にすると、お財布は満たされない。

でも自分を生きることを目的にすれば、お財布は満たされ、心も満たされて、おまけに周りを巻き込めるんです。




わたしは、真の経済力と心のあり方を取り戻すことが、物質的に満たされた日本人の役割だと思います。

新たな時代は、日本が中心となり、わけ御霊である心と、チカラを取り戻していくと言われています。

わたしはその一端を担うような、仲間ができればと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

でも、こんな思いでやっている人って見たことがないので、自分でもチャレンジです。




ですので、この思いに賛同した方で、自分もやってみたいと思う方、スパルタでもついてこれる人は(笑)、いのちのビジネススクールでお会いしましょう。

大人の真剣な遊びです。

厳しいですが、楽しいですよ^_^

募集は、11(水)20:00となります。




また、急遽開催を決めた1/28(土)のいのちのワークショップ大阪で、自分の還り方とスピーディな現実創造の方法を手に入れてください!

本気で2017年、変わりたい方むけです!

まだお席あります^_^

ちなみに次回開催予定はありません。