{89164386-C8C6-4E5F-A238-65EA23D13E4E}

お年玉企画、第2弾です!

お金の流れを良くするワークです!!

自分に課している、「豊かになってはいけない」設定を外せます!!!

これ、お年玉企画で、出しちゃいます!!!

ブログを見てくださる方に、幸あれ〜✨✨✨







昨日の記事で、お金に対する恐怖のお話をしました。

今日は、そのブロックを外す具体的な方法をお話しちゃいます。

まず、紙とペンを用意してください。

アタマの中だけでやったらだめです!

今すぐ紙とペンを!なかったら携帯のメモでも可。

可視化してください。

思考はすぐ逃げるからです!









準備はできましたか?

できてないのに読むひとは、おしりペンペンしますよ!









【お金のブロックを外すワーク】
→例を赤で書いておきます。




①ノートとペンを用意します。
→用意したぞ!




②手にしたら恐い!と思う額を書きます。(月収で書くとわかりやすい。)
→二億四千万(の瞳)かな



③その金額が手元に入ると想像して、恐怖を感じてください。(Mかどうかをはかるワークではありません。ご注意ください。)
→ぅぉおお、こ、こわいにょ…



④その金額が入るとなぜ恐いのか、なぜ困るのか、出てくるだけ書き出してください。
→そんなに入ってきたら税金支払い大変じゃん!
→たかられる!
→急にお金持ちになったら彼に嫌われる!



⑤自分の中に、豊かになってはいけない設定がたくさんあることに気づくはずです。それがあなたのアタマの中のようすです。よく眺めてください。
→ぬぉぉ…




⑥次に出てきた中で、1番恐いものにチェックしてください。
→税金支払い(現実的)




⑦それがなぜ恐いのか、現実化してしまったらどうなるかを書いてください。最悪のケースまで書いてください。
→税金とか難しいのが苦手
→支払えなくて会社が倒産する
→無一文になる
→やけくそになって樹海に行く





⑧おめでとうございます!あなたが恐れているのは、その「最悪のケース」であり、お金をもらうことではありません!それをしっかりと受け止めてください。恐いことをフタせずに、しっかり感じてください。
→ぬぬぬ…





⑨最悪のケースになった場合、どうすれば良いと思いますか?思いつくだけ書いてください。
→彼に相談する。樹海に一緒に行ってもらう




⑩最悪のケースの解決法ができたら、少しホッとしたと思います。もう大丈夫、お金を受け取る準備ができました。あなたは②の金額は受け取れるでしょう。
→ほっ。





オマケ!

⑤で出てきたたくさんの「豊かにならない設定」を見ながら、ひとつずつワークをやってみてください。自分が本当は何を恐れているのか、よくわかるはずです。そうして出てきたおかしな設定と、自分でつけた足かせを外して行きましょう。それが自由への鍵です!












どうでしたか!?

意外なところで、自分が怖いことがわかったかもしれません!

実は、豊かになること=自分をよく知ること、です。

自分のツボを知らないのに、豊かにはなれません。

そんな自分のツボを知りたい方、それを、ビジネスにしたい方はこちら!(笑)






急遽開催を決めた1/28(土)のいのちのワークショップ大阪で、自分の還り方とスピーディな現実創造の方法を手に入れてください!

本気で2017年、変わりたい方むけです!

まだお席あります^_^

ちなみに次回開催予定はありません。







基本的なお金のしくみや、「ない」と思っている金脈を掘り起こし、商品化するビジネススクール、自分を取り戻しながら豊かになれるビジネススクールが来年開講します。

「稼 ぐ」のではなく、「自分を生きてまわりも幸せになる」ための、新しいビジネスです。

自分の本当のチカラに、懸けてみたい人へ。

募集は、1/11(水)20:00を予定しています。

詳細はこちら!