{EF7610F1-54F7-4EBF-AD86-1BF5BF4DA916}

2017年、ついに始動!という感じですね!

2016年は振り落としの年、と言われていました。

では今年はどうなっていくのかについて、今日はたくさん言葉が降りてくるため、スピリチュアルなお話をしたいと思います。




2016年は、「本当の自分」があぶり出されるように、嫌なことがあったり体調に不備があったと思います。

2017年では、これがましになるかって?

いえ、残念ながらより一層ゆさぶりが強くなるでしょう…




これからの時代は、女性性優位の時代。

つまり、これまでの長らく続いた男性性優位の、頑張って我慢するのが美徳!の時代はもう終わり、心のままに生きていくことが宇宙の流れに沿った生き方になるのです。




なぜゆさぶりが起こるのか?

それは、地球自体がもう心のままに生きることを応援しているから。

競争や敵対というエネルギーでめちゃくちゃになった地球とそれを抱える宇宙が、愛や共存のエネルギーにシフトして、人間のさらなる成長を促しているのです。





人は、自分の本当に魂から求めることができると、イライラしたり、暴力的にはなりません。

自分に還るほど優しくなり、まわりにも自然と感謝ができるようになる。

そうなれば至福の状態になり、願いが叶いやすくなるスパイラルに入るのです。




頭だけよければ、知的だとこれまでは考えられてきました。

でも、それがもう違うことは、心ある人ならわかるはず。

本当の知性とは、愛や慈しみという心があってこそ。

その根本がなければ、頭が良くてもよこしまなものに知能を使いかねないからです。




これからの時代は、心というフリーエネルギーを、頭でどう叶えていくかの時代。

どちらでも、いいんですよ、これまでのように我慢して頑張り、自分の望みから目を背け続けてもいいんです。

でも、年々と、それが本当に苦しく、生きづらくなっていくでしょう。




人間は、愛を学ぶため、それを表現するために生まれたのだと思います。

今、時代がサポートしてくれている。

宇宙がサポートしてくれている。

こんな時代に生まれながら、本当の自分を偽りつづけるのは自然ではありません。

変化することは、ごく自然なこと。




今は、時代の変遷期であり、これまでの常識が覆るときです。

変化を恐れていては、生きていけないのです。




これからは、循環型社会の復活があると言われています。

それはつまり、自分が生まれ持った役割を生き、苦手なことは人に頼むことで、みんなで価値を共有していく生き方。

だからこそ、本当の自分を思い出していかなければいけないのです。

それが、1番の生きる知恵であり、知性なのだと思います。




わたしは、一人一人が生きる力を取り戻せるよう、今年も楽しんで、みんなを巻き込んでいきます!

自分を取り戻したい方は、巻き込まれてください!(笑)





急遽開催を決めた1/28(土)のいのちのワークショップ大阪で、自分の還り方とスピーディな現実創造の方法を手に入れてください!

本気で2017年、変わりたい方むけです!

募集は、今日!1/4(水)20:00です!




基本的なお金のしくみや、「ない」と思っている金脈を掘り起こし、商品化するビジネススクール、自分を取り戻しながら豊かになれるビジネススクールが来年開講します。

「稼 ぐ」のではなく、「自分を生きてまわりも幸せになる」ための、新しいビジネスです。

大阪…2/18(土)19(日)、3/4(土)5(日)、3/18(土)の5回
東京…2/25(土)26(日)、3/11(土)12(日)、3/25(土)の5回

春になる頃には自分を取り戻し、使命に沿ったビジネスで羽ばたいていける内容です。

あ、欠席ぶんは、動画と資料の配信予定ですからご安心を。(動画のみの販売はしません。)

もう、超ワクワクします!!!

募集は、1/11(水)20:00を予定しています。

少人数のため、おはやめに。