{494E29BD-BCD3-44DE-88FC-8C60BEA731AB}

思考派女子って、「これがダメだ」とか、「あれがダメだ」とかすごく制限が多いと思います。

でも問題なのは、自分が制限が多いことを自覚してなくて、もう感覚が麻痺してしまっているということ。

だから感覚や感性を取り戻すためにオススメなのが、官○小説!

冗談じゃなくて真面目ですからね!(笑)




アタマがかたいんなら、そのかたさを利用したらいいじゃないかという苦肉の策(笑)

でも実際講座のときにもオススメしているのですが、女性はそうやって体温を上げて、感性を取り戻したほうがいいんです。




個人的にオススメなのは、渡辺淳一さんですね。

有名どころでは、失楽園とか

{173C08FB-5656-4020-8FE6-CE438D634FC3}

愛の流刑地なんかがありますが、

{981EA6FB-E060-473E-B84B-2076208ECB94}

他にもたくさんあります。

渡辺淳一さんはもともと医師ですが、表現が丁寧で、才能なんだなぁと思います。

(というか、これだけ詳細な描写ができるってさぞ遊んでこられたんだなとか、色々考えてしまいますが笑)

また、人のエネルギーの根源はこうなんだなというのがわかります。




嫌なことを我慢したり、体が疲れていたり、考え方が凝り固まっていると、だんだん感覚って麻痺してきます。

そして麻痺すると、自分が何が好きなのか、何がやりたいのかすらわからなくなるんですね。

まさしくわたしがそうで、いろんな本で「好きなことをやりなさい」って見ても、「それがわかんねーんだよっ!」と一人キレてました(笑)

でもそれって、もう不感症。

危ないんですよ。




女性は、体の感覚が戻ることが、豊かになることのカギのひとつなんです。

女は昔から、答えがわかる生き物とされてきました。

対して男は、プロセスがわかる生き物。

だから、つがいになって、答えとプロセスを統合しながら生きながらえてきたんですね。

つまり女性の感覚は、羅針盤なんです。

不感症って、その羅針盤が壊れてるってことだから!




だからこそ、普段からマッサージに行って体をほぐしたり、お風呂で温めたりが大事なんですよね。

そして外からほぐせないアタマの中は、想像力でほぐしていくしかない!

思考には、思考を!




あ、みなさんのオススメもあれば教えてください(笑)

このブログを見ている人はキャリア、高学歴、頑張り屋さんが多いと思いますが、その人たちが感性を取り戻したらどんなことになるんだろう。

社会が変わりますよね。




そのためにも、みんなで官○小説を見よう!(笑)