{30789D20-1DC4-4025-925D-A6506EF3087C}

え〜、ヤル気が出ません。

なんにもやりたくありません。

そんなとき、ありませんか?





それがなんとなくな場合は、体もバイオリズムがあるから仕方ないんですよね。

とくに冬至までは、揺さぶられるようなことが起こるため、体調的にも感情的にも、落ちることがたくさんあると思います。

もしくは、頭の中になにか心配ごとなんかがあると、それをスッキリ片付けない限り、本当の元気にはなりません。(ケガレている=気枯れている状態)





わたしの場合…原因はハッキリわかっています。

引っ越してから、まだ家が片付かない!!!

何処になにがあるのかわからないし、旦那さんのモノもあるから捨てられないし…

家が整わないとこんなにストレスとは…





全てにおいてヤル気がなくなっているのですが、「自分が満たされないと与えられない」を痛感しています。

不思議なことに、自分が満たされて整っていると、ブログのネタも溢れてくるし、仕事のアイデアも次々出てきます。

逆に不安ごとがあったりストレスなことがあると、頭の中が空っぽにならないので、自分のソースと繋がる余地がなくなるんですよね。





わたしは、こうなれば仕事は頑張らず、頭の中にあるモヤモヤをクリアーにしていきます。

今ならとにかく部屋を片付けるとか(笑)

そうしない限り、いいものは生まれないからです。





今テンションが落ちてる人、そんな人は、なにか頭の中にある不安ごとをクリアーにしてみてください。

元気がないこと、誰でもあります。

わたしはほとんどが引きこもり&低空飛行ですが(笑)





はぁ〜、片付けても片付けても終わらないよ。

片付くまでずっと引きこもるかもしれない…

ほんと、目の前のことしかできません_| ̄|○