{98EDC063-D66D-4DA0-AE3E-14F52A675902}

楽しそうですね〜この顔(笑)

日曜日だしゆるいお話を。





木曜日、金曜日と起業の講座が終わりました。

いやー楽しかった。

わたしやっぱり、売るのが好きなのかもしれない。

その人の強みや使命を導き出して、売っていく。

これにワクテカしちゃうんですよね(笑)





でもみんな口を揃えて言うのが、「自分には、さしてウリになるようなところがない」と。

いやいやいや!

違うんですよ!

その思考、「ないメガネ」で世の中を、そして自分を見ているからそんなことになるんです。

そのメガネを外さない限り、起業どころか人生うまくいかないんです。





講座中にこんな話をしました。

菅原道真やほかの神社でまつられている神様を見ても、志なかばで折れてしまい夢を叶えられなかった人たちや失敗した人たちが、「次の世代にはそうはさせまい」と神になって人々を守っています。

つまり、スタートは辛かったことやうまくいかなかったことから。

だから、自分の中にある黒歴史のような時期は絶対に大事で宝で、強みになるわけです。





そして自分だけが持つ強みは、かけ算する度にどんどん色が濃くなって、「自分だけのオンリーワンブランド」になる。

わたしもそう。

もともとはスピリチュアル好きで、そこからいろんな「自分たるもの」をかけ算して、わたしだけのブランドを作りました。

スピリチュアル✖️キャリアウーマン✖️サラリーマンでスピリチュアルを実験✖️文章が得意✖️わかりやすく伝えるのが得意✖️スパルタ(最近では、実はゆるいのがバレてきてるw)

こんな感じ。

こうすると、誰にもわたしは真似できないわけです。





みんな、金の川が流れています。

豊かさが溢れる、金の川。

そこにアクセスするには、「あるメガネ」をかけないといけない。

ないメガネをかけていては、絶対にたどり着くことができないのです。





自分が持っている強みって、何でしょうか。

それに、自分が人とは違うところを掛け合わせてみてください。

自分という人間がいかに稀有なプロトタイプの(型の)人間かがわかります。

あなたにしかできないことが、必ずありますから…





余談ですが、「夢が叶うとき、なにが起こっているのか?」や「運がいいとき、なにが起こっているのか?」でベストセラーの本の著者であるQさんこと、石田久二さんのブログでわたしが紹介されておりました!

以下抜粋--------------

そうそう、昨日から今朝にかけての話ですが、面白い人とつながりました。タマオキアヤさんという女性で、「どんよくTalk Live」の記事をフェイスブックでシェアしれくれたので、どんな人なのか見てみると、ぜっきーさん(オオゼキアキコさん)のブログで取り上げられてた人だ~と思い、すぐに友達申請。12月10日にもご参加いただけるようで。で、ぜっきーさんに聞いてみると、「今、最もアツい人物」だと言われ、もう少し聞いてみると、ん、その話知ってる?って話題まで。そうか、その話の人物だったのか!(笑)


それで一気に興味が湧きまして、ブログとかも読むと、ビビビっときたのです。あ、新しい人来た、って感じで。そろそろ「引き寄せ」なんかも飽きてるころだろうし、次はもっとしっかりした地に足着いた人が求められるな、と。もちろん発信者の方は皆さん、地に足着いてる人が大半ですが、それをきちんと言葉で伝えられる人は多くない。


ってことで、いつもの無茶振りでぜっきーさんに、タマオキアヤさんとコラボしようよって言ったら、お二方とも快諾。11月27日(日)は、「タマオキアヤ&ぜっきー&Q」でトークライブします。って言うか、オレ自身がアヤさんの話を聞きたいわけでね(笑)。


------------------------------------------

今最もアツい人物…

今最もアツい人物…

今最もアツい人物…

今最もアツい人物…

今最もアツい人物…

今最もアツい人物…

今最もアツい人物…




いつものごとくエコーかけてみたっ(笑)

いやっほーい!




これも、強みを押し出して地道に活動していたからかー!?




ということで、11/27(日)に、なにやら面白企画をたくらんでおります。

あれ、この人もスキンヘッドだけど、前もこんなことなかったっけ…?

と思ったアナタ!

それはただのデジャヴです。(笑)

デジャヴ見るといいことあるらしいよ(笑)





ぶつぶつつぶやきましたが…

乞うご期待!(`_´)ゞ