{0CCD6B7D-BF82-42E1-A461-2AF076834A57}

ゆっくり事務作業をしたいので、デスクとチェアを買いました。

引っ越しするし、マイデスクというか書斎が欲しくて。

大塚家具に何回も通って、ゲットしたお気に入りです。

このチェアはオーダーしたのですが、高かった(笑)

数時間あれこれ座って比べたけど、これに勝るものはなくて、値札を見たらチェア売り場イチ高かったのです。

でも、だからといって安いほうにはしない。(数年前の自分ならしてたかも…)

納得して買ったチェアは座り心地が半端なく良いので、一日中でも座っていられて作業がはかどります。






これまでも、お買い物をするときは妥協なく、少し背伸びしても欲しいものを選ぶようにしてきました。

初めてのボーナスを貰ったときも、そのまま時計やさんに行って欲しかったカルティエの時計を、ドキドキしながら買ったのを覚えています。

ほんと、挙動不審でした。

だって、大きなお金持ったことなかったから!(笑)

(学生時代なんてお金なくて、いつも体操着でしたから。)







結果、そうやって好きを妥協しないでいくと臨時収入が入ったり、収入アップしたりして、あとからつじつまが合うようになってきたのです。

(あきらかに買えないジュエリーとかを無理して買うのではなくて、背伸びしてつま先立ちしたらとどく、くらいのイメージ笑)






だって今思えば、こないだ買ったジミーチュウの靴だって買うお金はサラリーマンのときだって「あった」はずなのに、「自分には必要ない、ふさわしくない」とどこかで自分を値踏みしていたような気がします。

でももう値踏みはやめて、好き!で選びたい。

今の家も、当時の収入ではカツカツだったけど、窓を開けたら一面緑で(大阪市内で、ですよ!)広くて、絶対ここに住みたかった。

だから妥協しなかったけど、「わたしはここに住むに値する」という気持ちになってから、やっぱり仕事も頑張れたし。





やっぱり損得なく、好き!を貫いて、つま先立ちくらいの背伸びで買い物が、セルフイメージのアップにも繋がります(^-^)

お金のブロックは、お金を使うことでしかとれないから!






そんな、金運が良くなるお話をするトークライブが11/12(土)に東京でありますよ〜!

残席わずかです。

詳細は、こちらまで!