{6F133FEB-40E7-4FF5-9583-C0C13F08D9D4}

一所懸命やっていても、なんだか空まわりしているような、うまくいかないことってありますよね。

わたしも、あれやこれや頭がいっぱいになると、途端にうまくいかなくなることがあります。







そんなときは!投げましょう。

ポーンと、放り投げましょう(笑)

押しても押してもダメなときは、一歩ひく。

そして、ほっとすることをします。







例えばそれは掃除かもしれないし、ゲームセンターに行くことかもしれない。

はたまた彼氏と遊ぶのかもしれないし、マッサージに行くかもしれない。

そうやって自分を、「楽しい!」渦に巻き込んでみてください。







うまくいかないときにひらめくアイデアと、楽しい渦に巻き込まれたときにひらめくアイデアでは、降りてくるものが全く違ったものになります。

うまくいかないときは、つい「さらに頑張る」ボタンを押してしまいがちだけど、そこは落ち着いて。

静かに自分の心に「ほんとはどうしたい?何する?」と聞いてみてください。







行き詰まったときこそ、自分が気持ちよくなることを。

たっぷり自分を甘やかしましょ〜(=´∀`)人(´∀`=)

•10/16(日)さとうみつろうさん講演会@岡山にも出没します。