{70015378-E569-43F5-962F-5D8853EC4B3F}

昨日のビジネス講座について感想をいただきましたので、載せたいと思います。







わたしの起業理論やビジネス講座は、ノウハウよりも「あり方」を重視しています。

考え方や、ブロックの外し方。

この土台がきちんと出来ていれば、ノウハウうんぬんをよく知らなくてもうまくいく。

逆に、土台がきちんとなければどんな素晴らしい理論を並べても、滑り落ちていくだけなのです。

しっかりとした土台を持ち、自分だけのスタイルを載せていく。

力技ではなく、自分から湧き上がるワクワクを具現化するやり方、自分の使命がビジネスになるのです。








【ハイセンスな曼荼羅アーティスト、心模様アート/水順さん

今日はあのタマオキアヤさんの講座を受けるために大阪に上陸しました。
(やっぱり来ました(^^ゞ)

アヤさんは2回目
アベノハルカスは初めてでした。

ビジネス講座だけど、始まりはスピリチュアルなところ・・・が好きです。

ビジネスというと、稼ぐぞ!とか何をどんなふうに売るか!とか゛やり方゛ばかりに、とかく目がいきがちですが、、
ここでは゛在り方゛を学びます。

結局は自分を知るところからスタートするのだということ。





アヤさんに興味を持ったきっかけは

高学歴
高キャリア

でバリバリ社会の荒波を乗り越えながらも、本来の自分の望む生き方のギャップに苦しみ、自分に目覚め起業されたストーリー。

また、キャリアウーマンとは対極にあるようなスピリチュアリズムの知識も深く、小学生にもわかる、超わかりやすい解説をしてくれる。

その2つの両輪で起業家としてもご活躍し、爆進中!日々、影響力も大きくなってます。

アヤさん、

繰り返し、繰り返し
自分という存在を神のように
敬い、尊ぶこと

それを全力で伝えてくれました。

アヤさんが言っていたように
効率性や生産性だけが
重要視される時代は終わりを迎えると思います。

アヤさんの講座を受けて

これから、
私だからこそ伝えたいこと
私だからこそ伝えていけること

この使命に生きようと腹をくくれました。





今日は   興奮しすぎていまだ  眠れません。

女性性のこと。内神、分け御霊のこと。divaのこと。ほんとうに  腑に落ちました。

あまりスピリチュアルが好きではなくて胡散臭いものだと人から  思われるのがイヤでブログでもうまく  書けないでいました。

でも今日で  やっとそこのところがスッキリしました。

私   やっぱりついてるなぁと思いました。大阪の講座の最後だったなんて。

でもまた  名古屋に会いにいきます。

私は今日アヤさんに  スッキリさせてもらいました。

いつか私も   diva論をしっかりお話ししてメイクと  divaメソッドでどなたかをスッキリさせて差し上げれるようがんばります!

ありがとうございました!





受講者ひとりひとりに丁寧に向き合い受け止めるタマオキさんの在り方。合理的でサクサクズバズバと本質をブラさない対話。受講者が自分の「ない」にフォーカスしても、タマオキさんは一貫してその方の「ある」にフォーカスし続けておられたこと。最初から最後までタマオキさんの在り方に、シャキッとしたエネルギーの愛を感じました。

お話しされる内容はどれもすごくシンプルでわかりやすくてしかも、タマオキさんの声で直接聞くとぐんぐんまっすぐ入ってくる感じがしました。今回、講座の時間の中で受け取ったことが本当に沢山で、静かに驚いています。


やりたいことが多すぎてとっ散らかって何をしたいのかわからない人になっていた私ですが、こんなことができたらほんとに嬉しい楽しい…!でも…と漠然と考えていたことがぐっと明確になりましたしブロックとなっていた要素も、対話の中ですっかり取除かれ今やワクワクしか残っていません。笑

今日は素晴らしい機会をありがとうございました!これからのご活躍もとても楽しみにしています!




助産院開業にあたり、やりたい事がとっちらかってたので、しっかり自分の軸を確認し、何からどうやって行くのがいいのか知りたかったからです。

アヤさんの講座を選んだ理由は、スピリチャルの力とグランディングのバランスが良い所、女性性を使ってどうやっていくかを学べる所、あとは、ただ単純にアヤさんに会ってみたかったからです。

感想…

めっちゃおもしろかったニヤニヤニヤニヤニヤニヤファニーって方もだし、スピリチャルな事も、実践的な事も、集った他の受講生の話も。ぜ〜んぶひっくるめて、めっちゃ良い時間だった。アヤさん…⁉︎もちろん、めっちゃ素敵だった。可愛かった。おもしろかった。あつかった(いい意味でね)。受講生も、たった4時間しかいなかった仲間なのに、また絶対会いたい‼︎って思う、素敵な出会いでした。


講座は、お話聞きながら、ワークもしていきます。ブログを公開処刑もされます(笑)でも⁉︎だからこそ、個人の改善点が分かり、すぐに実践にうつせます。ワークでは、軸をみつけるんですが、それをどう活用し活動していくか、具体的に個別に分かるので、それも即実践につなげていけます。

私の軸はやっぱり、女性性の解放をお手伝いする事。

それによって、リラックスして幸せな気分になってもらったり、エネルギーを浄化させ生命力を感じれるようになったり、ウキウキ楽しく元気になる、スピリチャルな部分も使ってもっと生きやすくなったり、人を大切にできる様になる事ができます。

そして、助産師ですので、特に、出産、育児を通して、女性の一生がワクワク楽しく幸せで豊かになるようお手伝いをしていきます。





(もともと友人だった彼女が、お客様として講座に参加してくれました)

私の周りには、各界の成功者や俗に言われている富裕層、セレブ、浮世離れしている友人がたくさんいます。

そして、今や有名な起業家さんやコンサルタントさんもたくさんいらっしゃいます。

そんな中で、私は、もともと友人でもある彼女「タマオキアヤ」を選んだ理由はただ1つです。

『心の在り方が同じ』だと思ったからです。

彼女は、『相手を立てる気づかいができる人』です。自分を常に客観視しているからこそ、相手も客観視できるんです。

それともう一つ彼女を尊敬しているところは、多大な知識を理論を自分に落とし込み、かつシンプルにより相手にわかりやすく伝える能力がとても長けています。

「インプット9:アウトプット1」をこんなにキレイにこなす人は世の中には少ないと思います。



今まで培ってきた経験、知識を一旦全て捨てて、一から学ぶ姿勢で、初参加に臨みました。今日気づいたことや教えてもらったことは、全て吸収し、腹に落とし込んで自分のモノにするのが目標でした。

もう答え合わせをしてる感覚で、心から楽しかったです♡

ワークをして、ひとつわかったことがあります。私にとっては気づきたくなかったこと、認めたくなかった衝撃の事実でした。

幼少期と会社員初期時代に『魂=インナーチャイルドを殺していた』心の声を殺して生きてきたことが、インナーチャイルドを殺してたんだ!と初めて繋がりました。

書きだすって大事なことって、改めて気づきました。思っていたり、頭で考えていても、結局はグルグル回るってこと!今回初めて書き出したから、目に見えた結果!!実は小さく感動していました(*^^*)

一緒に参加した同期の方々にも、私にとっては目から鱗モンでとてもわかりやすい答えを頂けたり、何よりもみんなが真剣に相談に乗ってくださったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
みんなのご活躍を楽しみに拝見しております( ´ ▽ ` )ノ

この講座に参加して、心から感謝しています♡


---------------------------------------------


そんな、ひと味変わった起業講座がさらにパワーアップしましたので!!10月の講座を追加募集します。

募集はこちら!残わすがです。