{0A309F42-DF75-408E-A2C4-D21BDC321981}

先日、ビジネススクールの生徒さんよりこんな質問をされました。

「○○の場合は、どうしたら良いでしょうか」と。







女性は、よくありますよね。

まだ起こりもしないことをあれこれ心配しちゃうこと。

でも、その瞬間に「今」を生きれなくなります。

だから、「現在、その問題にぶちあたっていますか?そうでないなら、ぶちあたったときに考えましょう。今だけを生きてくださいね。」と答えました。






未来も、今の連続なわけです。

だから、今が満たされて充実していれば、未来も充実しているし、充実していれば問題があってもスルッと切り抜けられるんです。







大事なのは、今をおろそかにしないこと。

ようかんのように、毎瞬、毎瞬、みっちり充実させること。







将来の見通しを立てる訓練をわたしたちは学校や社会で学びました。

今の教育や社会は、男性性ベースで成り立っているから、将来の見通しが出来ないとできない奴だと言われます。

高学歴、キャリア組ならいつも「この大学受かったら」とか、「ここに入社できたら」「このプロジェクト終わったら」のたらればで生きるのが当たり前になってしまってますね。

でも、それって女性の本質を殺してしまってるんです。







男性は、将来の見通しが得意でリスクヘッジができる。

女性は、今を生きて繁栄していく。







だからこそ、あれこれ不安になるタネを探してエネルギーを散財してはいけないのです。

いつまでも、にんじんをぶら下げて走らされる馬ではいけないのです。

わたしはそれに気付き、「今」を満たした結果、うまくいきました。







何か不安を探してしまうなら、それは「満たされてないよ」という魂からのサイン。

三大欲求がきちんと満たされているか見直さなければだめです。







さぁー木曜日。

疲れてる体を癒しつつ、しっかり三大欲求満たして「今」を生きましょうψ(`∇´)ψ








レベルアップしたため、全メニュー、リニューアルします。

わたしの全メソッドを学べます。

近日中に公開です。