【タマオキアヤさん〜いのちの学校の感想】


私は昨日、いのちの学校を卒業しました。ちょっと早いけど、卒業しちゃいました。

今日、投稿しようと思ったのは、阪急電車に揺られながら、どうしようもない幸福感を味わったからです。きっと、皆、何でもできるし、何したっていい。電車の中で泣きそうになりました。そして帰ってきてベッドで号泣しました。

私はいっぱい、傷ついてきたし、泣いてきたし、痛い思いも、辛い思いもしてきた。病気にもなったし、我慢もしました。

だけど今、

号泣できるくらい幸せで、
これ書きながらも泣いてます。

わかってくれて、ありがとう。

私の中の子が言ってるのが、ちゃんと聞こえます。

私は、きっと今日を一生忘れない。

私が私を満たし続けること。
全てはこれだけなのだと、いのちの学校は私に教えてくれました。

そして、それを教えられた通り、もう忠実にやりまくりました。全部真似ごとでもいい。鵜呑みにしました。

頭でどうするかなんて考えなかった。
もう、変わりたかったから。
もう、今のままは耐えられなかったから。
今まで、人に注いできた労力の全てを自分に注ぎました。キャリアウーマンの力を舐めてはいけません。

お客様のため、上司のため、会社のため、親のため、パートナーのため

死ぬほど頑張ってきたんです。努力してきたんです。だから、それをそのまんま自分にしてあげました。

私は、いのちの学校のお金を支払った時、本当はもう全てわかっていたのだと思います。もう、やるしかないのだと。
私は幸せにしかならないと。

どんな人でも幸せになれます。

私の最後の登竜門は、退職届でした。
人によってそれは違うと思います。
でも、それから、目を背けられなくなる。そんな学校です。

アヤさん、それから、一緒に受講した皆さん本当にありがとうございました。





【今日夜募集】いのちの学校
本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。次回の募集は9月8日(木).9日(金)の大阪校です。詳細はこちら