{2B3744D9-2EDD-4C1E-8CE2-176C3895ED8A}

わたしが苦しかったときは、波のように上がる時期と落ちる時期を繰り返していました。

それが今ではある程度安定して、激しく落ちることもなく(不機嫌なときはありますが)じわ〜っと幸せを感じるような日々になりました。




今の自分と以前の自分と比べて思うことは、「設定が違うなぁ。設定が違うと、こんなに受け取り方が変わるんだ」ということです。

例えば、以前の自分は「世の中は冷たい」という設定だったので、何か嫌なことが起きてもすぐに「どーせ世の中こんなもんだ」と嘆いてイライラしていました。

だから嫌なことがあったら、「わたしを批判してるの!?攻撃してるのね!」と、反撃していたもの…

でも今は「世の中は優しい」という設定なので、何か起きても「なんか理由があったんだろう」と大きく構えれるようになったんです。




また、パートナーと喧嘩するとすぐに「わたしのこと批判してるの?」と落ち込んでいたけど、今では「わたしのために大きな愛情で見てくれてるんだ」と受け取れるようになりました。

きっと、世の中って何も変わってないはず。

でも、「生きてるってなんて楽しいんだ。」と思えるようになったのも、きっとわたしが変わったからだと思います。




何か嫌なことがあったとき、嫌な気持ちになったとき、それって自分の設定を見直すチャンスです。

なぜなら、ものごとは起こるし、それに善悪はない。

善悪をつけてイライラ悲しい気持ちになっているのはわたしたちだからです。




きっと、幸せな人の思考を移植できたなら、同じ毎日でも桃源郷に見えるし、不幸な人の思考を移植できたなら、そこは地獄に見えるでしょう。

わたしは桃源郷に住みたいから(笑)、日々、自分の設定を疑って変更していっています。

今日はあなたも桃源郷に行ける方法を、お示ししちゃいます。




【桃源郷ワークw】

①今起こっている問題を書く。
②どんな気持ちがするか掘り下げる。
③どんどん掘り下げると、思い込みの根っこにたどり着く。
④思い込みにたどり着いたら、その思い込みを握りしめているメリットを考える。
⑤メリットが出てたら、その思考を握りしめていたことに絶望する(笑)
⑥それを手放す。
⑦手放したら、欲しい設定に書き換える。
⑧新しい設定のもとに出来る行動を書き出す。
⑨行動する。

さぁ、今日もみなさん元気に絶望しましょー!
そして、世の中に溢れている愛を、キャッチしましょう❤️❤️❤️

ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ




ビジネスプロデュース講座
好きなことを仕事にしたい!でも自分のキャッシュポイントがわからない…そんな方に。ワークで軸を探り、具体的にどうビジネスを作り上げるかまで細かくお伝えします。次回は東京8/20(土)13:00-17:00、大阪8/21(日)13:00-17:00です。詳細はこちら



いのちの学校
本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。次回の募集は9月の大阪校です。詳細はこちら



グループセッション
現在準備中です。




人気記事