もうね、怒った。
今日はオコオコやで!(*`へ´*)
なんでみんな気づかないんだよう!
いつまで自分を雑に扱うんだよう!
怒るでしかし!
今日は、わたしのサラリーマン生活最後の日なんです。
なので、これでもかと言わんばかりの、とっておきの話をします。
スピリチュアルコーチだから、たまにはスピリチュアルな話を(笑)
これでわからんかったら、もう知らん(笑)
あのですね~、わかりやすい例でお話します。
心屋さんでも流行っている「神社ミッション」がありますよね。
諭吉さんをたくさん御賽銭箱に入れるアレです。
あれは、どういう意味なのか。
神社の御神体って、見たことありますか?
そう、鏡なんです。
それはつまり何を意味するか。
歴史を遡ってお話します。
地球の文明は、ネアンデルタール人だとか北京原人だとか、猿が進化したと言われていますがあれは嘘です。ハイ。
いろいろな文明が起こっては破滅し、地球は今7回目の文明です。
その大元、地球ができたところは、古事記にも書かれているように神様がたくさんできて、みんなで宇宙の何もないところから生み出したわけです。
神様というか、宇宙エネルギーですね。わたしたちよりずっと進化した、愛の純度が高い人たちです。
宇宙人といっても間違いではないかも。(愛の度数が高すぎると肉体を保てないからわたしたちには見えないだけ)
で、順番にいろんな神様ができて、イザナミイザナギ夫婦が国造りを任された。
ぐるぐるとフルーチェを作るように、鉾でかきまぜて島を作ったわけです。
それで初めに出来たのが、今の日本列島と言われています。
だから、地球の文明の全ては日本から始まったのです。
漢字は中国からきたとか日本の文化は大陸からきたとか言いますが、逆です。
太古に日本から流れた文明が、一周して流れ帰っただけ。
文明も、時間も、空間も、実は生きています。
神様が肉体を持たなくても存在しているように、目に見えないものも粒子で振動して生きています。
そうして、日本をスタートし何千年何万年も続いた文明が、今また日本に帰ろとしています。
男性性社会は終わったと言われていますが、それはイギリスを中心とした文明が命を終えたということ。
命には寿命があるように、周期で終わりが来たわけです。
そして新しい命が生まれるように、次は日本が軸になります。
で、古来、愛の度数が高い宇宙人(神様)が宇宙の真理を伝えるために、残した儀式が神道です。
鳥居は子宮の入り口、つまりいのちの始まりを現し、そこをくぐれば大宇宙を現す子宮に入る。
(あ、わたし宗教家とかではありません。)
そして、御神体は鏡。
話を古事記に戻して、イザナギから生まれたスサノオが町を追放され姉にいとまごいをするのに、あまりに暴れて人を傷つけるものだから(だって嵐の神様だからね)、姉アマテラスがブチ切れて天の岩戸に隠れてしまう。
太陽神であるアマテラスがいなくなり、世は真っ暗になり、闇がはびこってしまう。
困った神様たちは、みんなで策略を練り、アマテラスが出てくるように仕向けた。
みんなでドンチャン騒ぎしたわけです。
そうしたら、引きこもりアマテラスが「え、何?わたしいなくてもみんな盛り上がってんの?何やってるの?」と、岩戸から顔を出すわけで。
そのとき、神様軍団が鏡を仕込んでいて、自分の顔を見て、新しい太陽の神様がいる!と錯覚したアマテラスは、びっくりして岩戸から出てくる。
そして神様軍団に岩戸を閉められて、世は光を取り戻すというお話。
この鏡がポイントで、何を現しているかというと、内に秘めた神性を、鏡を通して認識することで、世は照らされるということ。
ただのエネルギーだけでは、鏡には写らない。
はかなく、いずれは滅んでしまう肉体を写し出すということは、肉体をもったわたしたちひとりひとりが神であるということ。
神社で鏡が御神体になっているのは、その神性にひとりひとりか気づきなさいということ。
つまり、一般的に言われているように、魂だけが磨かれればよいというような宗教やスピリチュアルは、本来の、1番自然な宇宙エネルギーの教えからズレているということ。(宗教やスピリチュアルなど、意図的にねじ曲げられている場合が多い)
肉体に魂というエネルギーが入ったわたしたちひとりひとりが神であり、慈しみ、愛すること。
自分の中の、内なる力を信じて外に出すこと。
それが、世を照らしていくということなのです。
アマテラスが岩戸から出てきたのは、なぜか。
それは、みんなが楽しそうにしているのを聞いて、ワクワクしたからでしょう。
つまり、ワクワクした気持ちが、あなたの神性を外に出すカギだということなのです。
もうわかりましたか?
なので、神社ミッションとは、結局神である自分を慈しむ行為。
自分を大事にすれば、それは返ってくるということ。
だから、ひとりひとりの神様が「これがわたしだ!」と、しっかり自分を認識し、親の価値観という鳥居を出て、自らお宮を建て、内なる神を大事にしなければいけないのです。
そうして自立するわけです。
世の中では、こうしてわたしたちが神性を取り戻さないように、いろいろなところで真理が隠されています。
それはなぜか?
わたしたちが、わたしたちを取り戻さないほうが都合が良いことがたくさんあるからです。
「自分を大事にしなさい。あなたは神性だから」と言って、拒否反応を起こすこと自体、いかに洗脳されてるかがわかると思います。
次なる文明は日本からと言ったけど、これは今までみたいな文明ではなく、あたたかく、ひとりひとりが自分を慈しみ、それが調和した愛に満ちた世界になるということ。
選民思想ではなく、たまたま、中心になる役割が回ってきただけです。
給食当番が順番に来るのと同じ(笑)
だからこそ、ひとりひとりが自分を見つめ直し、丁寧に生きていくことが大切なわけです。
サラリーマン生活最後のタマオキアヤから、渾身の記事です。
頼むから気づいてけろ~。
卑下すんのやめて~。
悲しくなっちゃうよ。
わたしはサラリーマン生活を終えますが、今後は、大事なメッセージ「自分の本当の愛し方」を伝え、自分を取り戻す人を増やしたいと思います。
この記事、サイコーやな。
シェアしてもらってダイジョブでーす。
•自分をどうやって大事にするかを知りたい方は、トークライブに来て下さい。
•自分を取り戻したいアナタには、プレミアム個人セッションがぴったり。
人気記事