{915AD930-38CD-405B-9189-6403E8065356}

わたしはお恥ずかしながら、金持ちに対してずっと、偏見がありました。

それは、「どーせ金持ちなんて、家がもともと裕福だったんだ」とか、「悪いことしてるに違いない」「性格悪い、がめついやつらだ!」というものです。

(書くの恥ずかしいですが、庶民なわたしは事実ずっとそう思ってました…それだけ、我慢してやりたくないことをやっていたのでしょう。)

だから豊かな人を見ては、「ふん、あいつらどうせ真っ当に生きてないんだ。なんか裏があるんだ」と思い、「そんながめつい生き方してまでお金ほしくないわ」と、あたかも清廉潔白のフリをしていたんです。









でも、自分の好きなことで月収7桁になってから、(サラリーマンの収入もあわせたら今月も200万は軽く超えます)その気持ちがなくなったんです。

それよりむしろ、尊敬の気持ちが湧いてきているくらい。










自分が目標金額を稼げるようになってから思ったこと、それは。

すごい結果を出している人は、それだけたくさん行動しているということに気づいたからです。









というのも、わたしが「今月、起業2カ月目にして月収100万超えちゃった!頑張ってないのに!」と言ったとき、彼にこう言われたんです。

「頑張ってないって言えるのは、無理してないだけであって、行動量は半端ないよ。本だって相当読んでるし、寝ても覚めても自分の仕事のこと考えてるし。周りから見たらめちゃくちゃ頑張ってるように見えると思う。でも本人は楽しくて、頑張ってると思ってないだけなんだよ」と。

たしかに振り返れば、ブログを始めた日から、1日も自分のやりたいことを考えない日はなかったし、家にいても四六時中、仕事に没頭してる。








これに気づいてから、はっとしたのです。

世の中一般の成功者や金持ちと言われる人は、それ相当の行動をしていること、お金を含め、自分の望みに素直で、手を伸ばしているということ。

それに、彼らは自分を見くびらず、大事にしてる。

それが理解できてからは、お金持ちに対する偏見が、すっと消え、むしろその素直さ、真摯な努力に尊敬の気持ちが湧いてきたのです。

好き×行動量のパワーは、半端ないエネルギーを放つのでしょう。










こうして自分の考えを外に向けて発信していると、「羨ましい…あなたはいいよね」と言われることが増えてきました。

でもわたし、この発言にイラっとするんです。

だってね。

「あなたはいいよね、わたしは無理よ。わたしはこんなもんだから仕方ないの。あー、あなたはいいわよね」

って、自分を卑下して、自分の力を信じずにひねくれてるだけじゃん。

わたし、自分を大事にしてない奴、大っ嫌いなんですよ。

だって、あなたがあなたを大事にしていないと、あなたの魂に繋がってるわたしも大事にされない、ひいてはあなたの周りの人みんなを大事にしていないことになるから。

いい加減、自虐して傷つけんの辞めろやヴォケが!!

{8C9614A5-DC27-485A-8958-8F10F204D964}

怒りの図。(笑)



と思うわけです。










さらに、わたしだって恐かったけど、行動しとるんじゃ!と思うんです。

お金だって、たくさん使った。

好きなことやるのにも、どう言われるか恐くて、ブログ始めた一週間はまともに寝れなかった。

今でも恐いながら、それを打破してチャレンジしてる。


失敗が恐くて動かない奴に羨ましいと言われる筋合いもない。

そうやって、ずっと殻に閉じこもっとけや!

{E806CFE1-DE08-4398-AD2A-360ADD2C0EB8}

怒りの図。(笑)



と思うのです。

だから、自分に素直になって、個人セッションやいのちの学校に申し込んだ方たちは本当に素晴らしいと思うし、そういう行動する人たちにはわたしの持つもの全てを明け渡そうと思うわけです。











以前のわたしのように、金持ちや成功者に対して、偏見がある人。

羨ましいと思う人。

そんな人は、自分の力を信じて行動するしかないのです。

自分を大事にして、行動する。

そうすれば現在地の延長線上には、あなたが羨む成功者のようにキラキラした自分が待っているから。

そうやって一歩踏み出せば、考え方がクルッと変わり、「ああやって行動した先にはああなれるんだ。先を行って、見せてくれてありがとう」と思える目線ができてくるから。










だからまず、自分を大事にすること。

そして、好きなことを片っ端からやっていくことだと思います。








{8A2CD26F-A41D-4F45-BBC7-2EF767ACA20F}


何言われても、好きなことをやろう。

やりぬこう。(笑)

ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

わしゃしゃ。




そうそう。

ブログには書けない秘話も実はたくさんあります。

サラリーマンでも自由になる秘訣、なぜわたしが短期間でこれだけ変われたか、知りたい方はトークライブに来てね。