{28854D52-2120-41F1-A8A6-7134EF0A2887}

これ、先週末に撮った写真なんだけど、やっぱりちょっと太りましたね(笑)

幸せ太りかな(笑)











えーさて、最近、フェイスブックやブログなどでいろいろなSNSで人と関わることが増えて思うことがあります。

というのも、



自分の写真じゃなく、ペットや風景、車とかをプロフィールにしてる人。












それ、絶対損してると思うよ(笑)












なんで、自分の顔じゃないの?

せめて、似顔絵とか、横顔はだめなの?

あなたは猫なの?

犬なの?

車なの?

はたまた森なのか?森ガールか?









自分の顔をしっかり出してない人には、正直「本当に言ってること伝わってんのかな?」と思うし、やっぱり顔が見えたほうが安心じゃん。

(わたしはアナログ人間なのでやっぱり顔を見たいんです。目を見たいんです。一度会ったことがあるならいいんだけど。だから、SKYPEセッションもやってないんだけど。)









SNSの世界も、リアルな世界も同じ。

しっかり自分の顔を晒していると、(晒せない理由がある場合は除くよ。)「あ、こんな人なんだ!」と安心する。

やっぱり、馴れ馴れしい人や発言が嫌な人はすぐわかる。

(男性で、仲良くしましょうね♪みたいなメッセージとか、気持ち悪くて本当に無理。お前誰やねんってなるwそりゃそうだよね?だって、あったこともないのに仲良くってなんやねん。そりゃそうだよまあ、すぐブロックしますけどね!!)

逆に、丁寧で気持ちがこもったメッセージくれる人とかは、会ったときも丁寧で気持ちいい。











わたしは、3月にブログを始めるまで、SNSで自分の顔を晒すことができませんでした。

何か悪いことをしているわけではないんだけど…

やっぱり、自信がなかったんだよね。

こんな自分や、あんな自分、ダサい自分、かっこ悪い自分。

それでもいいじゃん。

かっこ悪くても、失敗してもいいじゃん。

「失敗しました。その顔がこちらです!」って晒せばいいん。

それで野次ってくる人は、もう付き合わなければ良いだけのこと。

人間関係の断捨離もできて、すっきり爽快!












自分のやってること、生き方に自信持とうよ!

なんもない自分、それでいいじゃん!











わたしがはまってきた罠、(仕掛けたのも自分だけど)

「学歴があったら就職に困らない」

「キャリアがあったら転職しやすい」

「英語ができたほうが有利」

「この資格があったほうが箔がつく」

「これだけ経験があれば自信になる」









…って、それ、どこまでやってもキリないよ。

やればやる程、さらに優秀な人が現れて、打ちのめされるから。

そして、「もっと頑張らなきゃ!」の罠に落ちていく。











それなら、もう、今の素の、ダメなままの、ダサい自分でいいじゃん。

ね。

ほら、見てみ(笑)


{A6D791F1-49DF-421C-A8E9-8BE45CA1A301}



こんくらい自信もって顔出しして生きようぜ(笑)







わたしのブログは、全てシェア、貼り付け自由です。

セッションの募集は、6月中旬を予定しています。