{3D50EA7B-DB45-4E3F-BBD2-3FB4145797E3}

そういえば最近気づいたのですが、わたしは買い物するとき、事前にどんなものが欲しいかイメージします。

例えば靴ならどんな色で、どんな形で、ヒールの高さは、など。




それで買い物に行くと、大抵そのイメージしたものがあるので、労力少なくお買い物が出来るわけです。

(体力のないわたしが編み出した新しい買い物術かもしれないw)





実際、イタリアでもたくさん靴を買いましたが、ほぼ100%イメージ通りのものを買うことができました。


靴だけではなく、服も同じです。






メカニズムとしては引き寄せなんだと思いますが、イメージしたものでアンテナを張っておくと、アンテナがすぐにキャッチしてくれるといった感じでしょうか。

(イメージが明確+ワクワクで、すでに現実世界で物質化しているのでそれを探すだけ。)










これは服や靴だけではなく、何にでも言えることだと思います。









先日も、「沖縄でリトリートのセッション受けたい」とイメージしていたら、ちょうど受けたかったセラピストさんのリトリートツアーがあり、来月行くことになりました。











ポイントは、欠乏感or不安感からの「欲しい」ではなく、ワクワクからの「欲しい」であること。


これだけです。


まー簡単!






ワクワクあんまりしないという方は、小さなことからまず自分を満たしてみてください。


部屋の掃除をする
美容院にいく
マッサージにいく
食べたいものを食べる
ネイルケアする


などなど。

自分が十二分に満たされたら、ワクワクするし、好きなものもわかります。





まずは身近なところから!






イタリアの戦利品を並べながらの記事でした❤️