ナポリなう。

いやー、色々ありました昨日。

実は、Air Chinaのビジネスクラスで、北京経由でローマに到着したのですが…

















ローマで、預けたスーツケースが出てこない。

。・゜・(ノД`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。










スーツケース大、小2個預けたわけです。





空港スタッフに、荷物タグを調べてもらうと、




スーツケースだけまだ北京にある。

乗り継ぎの荷物手配ミスとのこと。







ガビン。







お気に入りのスキンケアや、下着、靴、彼の着替えなど、スーツケースに入れていたので、こ、困る…





仕方ないから、小スーツケースだけ持ってローマのホテルにチェックイン。

「え、おまいら荷物そんだけなの?リュック一個(わたしが背負ってきた)と小スーツケースだけ?まじかよ」みたいな感じでフロントスタッフに言われたのは言うまでもない。




「まじ困りましたね。化粧品やスキンケアも、着替えもないじゃん。仕方ないから、間に合わせを買って、後でAirChinaに請求しよう!注)ビジネスだと請求できるらしい。」と、適当に駅で見繕って必要物品を買ったのです。



ホテルに戻って、諦めムードで小スーツケースを空けると…









あ、あれ?


彼の着替えも、最低限のスキンケアも下着も入ってる…
しかも、ビジネスクラスのアメニティを貰ったんだけど、それもロクシタンで、クリームや歯ブラシなど必要物品が入っていた。



あ!ポーン



そうや、出発直前に、なぜか大スーツケースの荷物と入れ替えしたんだった。


ナイス咄嗟の判断!






さすがわたし、直感力ピカイチ。






とりあえず最低限の荷物だけあるから、あとはAirChinaにまだ北京にある荷物の送付先をメールする。



英語が出来ない彼は、横で「うわ~困ったね、どうしよう!?」とうろたえる。



わたしは、うろたえても状況変わらないんだから、最善尽くすしかないじゃん、と、イライラしてくる。







ん?



イライラ?



まてよ?






{B291CED0-55B0-411D-BE24-E7C797E8231C}

「おい、ちょまてよ!」
◯ムタク風に?










イライラ、したのはなんで?




ソワソワ、焦るのはなんで?








あっ!



わたし、またインナーチャイルド(内神さま)の声、無視しとった…



普段は気をつけてても、トラブル時に出てくるんだな。











「信頼してよ、わたしをもっと信頼してよ。」







そんな声がふと、聞こえてきたのでした。



長くなるので、②に続きます…