あーすじぷしーを読んだことがある人ならわかるかもしれませんが、この世は三次元で、細かい粒子が集まって固体になっています。

寝てたら、天井が砂みたいな粒になってるのを何度か見ましたが、見てはいけないものを見た気がしました。

肉体がない世界では、望めばその瞬間にものごとが叶うわけですが、この三次元では思考+粒子だから、自分の欲しいものに相当意識を集中しないと物質化は難しいとのことで。注)比較対象は、あの世です



ということはつまり、自分の望みに近いものが視界に入ってきている=ニアピンなわけです。



わかりやすく例えるなら、

ユーは今日イタリアンが食べたい。

ダーリンは中華に連れて行ってくれようとしている。

ユーもじもじする。

ダーリン「なんだウォーター臭いじゃないか、どうしたんだ?注)水臭い

ユー頑張って、気持ちを伝える

「お、美味しい中華やさん調べてくれて嬉しい。でも、実は昨日上司と中華食べに行ったし、今日はイタリアンが食べたいの。」

「そっか、じゃあ探してみるね!」

…探すこと30分、イタリアンレストランがない。

「探したけど、ないなぁ。近所に、美味しい洋食やさんがあるけど、そこはどうかな?ナポリタンが有名なんだ。」

「探してくれてありがとう。今日は洋食にしよ!次回は、美味しいイタリアン連れて行ってね。」

「うん、行こうね」





この会話では、一見ユーの願いは叶ってなさそうだけど、思いを伝えた時点で一歩夢に近づいている。

これで、◎やと思うんです。(自分の気持ち伝えるビギナーさんにとっては。)

だって、いきなり

「イタリアンがないならわたし嫌!ふざけんな!エルボー!!帰る!!」

ってなったら、わけわからないじゃん。







何が言いたいかと言うと、

うまくいかなかったからといって凹む必要はなくて、そうやって自分らしくいようとした自分を褒めてあげるということです。




上司に、この仕事は嫌だと言っても、明日からなくならないかもしれない、でも、翌月から対応してくれたら、それは一歩前進。




わたしは、サラリーマンでありながら自分らしくいるのに約7年かかりました。(石頭だったから)


言いたいこと飲み込んで、イライラして、嫌いな同僚を呪ってやろうと、ネットで丑の刻参りセットを注文しかけたこともあります。(失敗したら、呪いが跳ね返るとか聞いて辞めましたw)



言えない自分が情けなくて、泣いたこともたくさんあります。

その頃は出口も見えず本当に苦しかったけど、そうやってひとつずつ自分の好き、嫌いをクリアにしたことで、ようやく自分のやりたいことにたどり着いたわけです。


だから、恐いながらも、完璧でなくていいから気持ちを伝えていこうよ!







とりあえず…
















八方ビューティ、
注)八方美人



やめよ!


うん、もうやめよ。




自分の気持ち、




伝えよっ。




ファイッ




オー!

{6DD3C673-500B-400D-8496-0BF2B96F749A}


シェア、貼り付けご自由にどうぞ。

いいね、コメント、読者登録してくれた方には、丑の刻参りセットのウェブサイトをご紹介します。


ポチッ、オー!