{79E348E4-2063-42DE-A95B-2EAA8BE823F8}

わたしのブログは、始めてすぐに結果が出たように見えるかもしれませんが、正直時間かかりました。それは、今迄優等生だったし、自分のやり方が正しいと譲らなかったから。たぶん、このブログを見てる優等生さんは、そのプライドが捨てきれずにモンモンとしてるのかな?わたしはそれがだんだんうまくいかなくなった為、頑張らないようになったのです。


ここには結果から遡る形で書いていますが、リアルタイムだと3年、自己流でご自愛やスピリチュアルを試したりを入れると、7年ぐらいかかりました。加速度的に変わってきたのは、ここ1年~2年だけど。(ビビりなので、結果が出ても書くのが恐くて今になったw)


なので具体的にどういう経緯で、年収100万アップまでいったのかをお話します。今日は、社会人になってから転職するまでのお話です。





まず、わたしは大学を出てから営業職につきました。
コミュ障を直さないと生きていけないなと思ったから(笑)

初めて勤めた会社も大手だし、給料も良いし、同僚や上司も良かったのですが(もちろん、パワハラ的な人はいました。自分の気持ちをきちんと言えるまで、苦手なタイプは現れ続けます)ひとつだけ、どうしても譲れないことがあったのです。

それは…







毎朝、出社すること。




わたしのコミュ障の原因は、「無駄なことが大嫌い」なのですが、毎朝出社して、とくに仕事もないのに顔をみせるという儀式が、全く理解できなかったわけです。

だって毎朝起きれないし。朝は超苦手。
我慢して出社する意味がわからん。
朝、出社しなくても数字は上げれると思う。







なので、入社四年目にして、転職するわけです。(そのときは親や友達にも本音が言えなかったから、キャリアアップのため!とか言ってた。本当は、出社が無理すぎた。)

わたしが出した希望は、同じ職種で、外資系でわりと小さい規模のところ。

理由は、外資系は出社義務がないって聞いたから、寝れるじゃん、って思った(笑)それに外資系のほうが、自分で考えて動ける自由度が高そうだった、あとは、大企業より小さい会社のほうが、お偉いさんとかの距離も近いから話せるチャンスあるかなと思ったからかな。もちろん年収も良いところね。



そういう条件で出したら、


あるよね(笑)


引き寄せちゃうよね(笑)


だって、いわば自分のための転職だもん。






そんなわけでわたしは、希望通り、自由度が高い会社に転職できたわけで、自分らしいライフスタイルに一歩近づいたわけです。
実はこの時点でも年収100万上がった。頑張るの辞めたら…ではまたもう一回100万上がるんだけどね。だから、だいぶ上がってますよ年収。



まぁ今思えば、前の会社を引き寄せたのも、自分らしくいられない状況を作り出したのも、全ては「嫌われたくない」という自分なんだけどね。

それに気付くまで7年かかったわ。





というわけで、今日は社会人になってから転職するまで、のお話ですた。








シェア、貼り付けご自由にどうぞ。

いいね、コメント、読者登録してくれると、直木賞作家、タマオキアヤが期待の次回作執筆にとりかかります。



ななな直木賞作家だったのか!やはり!


エイプリルフール!


って遅いか!