2018年あたりから、
断捨離、ミニマリストと言う単語が、
世に出て、、!


今や普通の単語になりましたね!!


私も今年から少しづつ、
断捨離を始めてます、半年かかるかな?


なぜなら、
不燃ゴミの日は月に二回しかない!


ミニマリストは、
少ないモノで、シンプルに生活するコト!


ただし、
貧乏な人がミニマリストになると、
モノが買えない人になってしまう?


そうでは無い、
不要なモノを処分して、
心も部屋も、スッキリ広々させる!!

安価なモノを多く持つコトではなく、
良いモノを少し持つコトで快適に!!



私は低所得者ですが、
ガラクタをいっぱい持ちたいと思いません!


モノが多くあると安心するって人は、
存在します!!


それが、
使わないモノで不用品であっても、
モノが多いと安心する思考ですね!


しかし、
ミニマリストは最低限のモノで生きる!


最低限とまで言わなくても、
不要なモノは捨てる生活ですね!!


価値のあるものは、買取に出せば良いし!


今は、
レトロなモノが流行ってて、
古いファミコンソフトを集める人が、
います!


私は、
リアルタイムでファミコンを遊んだので、今は手放して欲しいと思わない!


低所得者であっても、
40代にもなれば、若い時のモノが、
部屋を圧迫してたりします!!


昔、流行だったモノなど、


断捨離、ミニマリストは、
賛成派、反対派が、いると思う!


つまり、
モノが少ないと困る時があるだろう、
と言う考えである、、


モノが多ければ、
体調が悪く、買い物に行けない時に、
助かるだろうと言う理由ですね、


モノが少ないと、
消耗品を買いに、行く回数も増える、
それだけ、時間、体力、金を使う!


生ゴミは、ほとんど人は、
すぐに捨てるが、、


他のモノは、
残しておく人も多いと思うんだよね?


まぁ、
断捨離する、しないは、
個人の自由なので、どうぞって感じ!



以上。