変な人に絡まれた事あります?


俺って、
ガッチリ体系なんで、絡まれる事は、
タイマンでは、滅多に無いんですが、


だって、俺は、
体は大きいし、ケンカ強そうに見えるし!


でも、昨日の夜に、
外でタバコを吹かしてたら、
(喫煙禁止の場所では無い)


夜の暗い場所で、一人の男が近づいて来て、
いきなり、何タバコ吸ってんだよっ!


俺は、ここ禁煙禁止?とか言いながら、
すぐ、タバコを消して謝ってしまった!


腕も軽く、ポンッと叩かれたので、
暴行罪として、警察を呼んだが、
犯人はどっかに行って消えてしまった!


正月の土曜の夜で、
酔っ払いかな?


警察の人に、
俺ってケンカ強そうに見えるでしょ?
って聞いたら、


はい、勝てそうもありません、
って言ってましたね、


ガッチリ体格の俺に、絡んでくるなんて、どんな度胸してんだよ?


せっかく、
良い買い物をした後に、
店の外で、
タバコ吹かしてリラックスしてたのに!


つか、
若い時は、
ガッチリ体系に、
大きなバイクに乗ってたから、
まず、俺は怖い男に見えてたと思うけどね、、、
(今は乗ってないけど)


皆さんも、
真面目に生活していても、


変な人は必ず一定数います
(100人に3人ぐらい?)


そんな奴は、性格は変わらないし
前科持ちも多いでしょう!


東京みたいに、あちこちに、
路上に防犯カメラが設置されてれば、


犯人も見つかり易いんだろうけど、
千葉は歩道、車道などに防犯カメラ少ないし、、


防犯カメラなんて、
お店の中ぐらいしか設置されてない!


大きな交差点などには、
設置して欲しいと思うね、、マジで!


でも、
暗くて、細道で、死角になってる所が、
危ないんですよね、、


そんな所まで、
防犯カメラあるわけ無いし!


もっと、自分よりも、
弱々しい外見の人は、絡まれた回数は、
多いと思うけどね、、、


男は、生物的に、
力の暴力で支配しようとするから、、


たまったもんじゃ無い、
不良の高校生じゃないんだからさ!


もうね、
ケガは無くても、精神的に立ち直るまで、一週間はかかるかな?


これだから、
正月とか、特別な日は危ないんだよ、
酒を飲んでる人も多いだろうし、


普通の平凡な日々が、好きですね!


もうすぐ、
正月も終わるので、通常モードになり、
浮かれてる気分も終わるでしょうけど!


長文でしたが、
最後まで読んでくれた方は、
ありがとう!



以上。