私は、
身長、172か173センチぐらいで、


ジムに通ってた時は、
(でも、サウナに入るのがメイン!)


体重69〜72キロぐらいでた、


72になると、ブレーキ掛かって、
69に落として、美味しい者食べる、
って感じの繰り返し!!


それが、、、!
ジムの値上げで退会したのです、、


その時は、
コロナが始まった、2020年の春!


なかなか、
外に出れないし、
部屋に居る時間が増えた、、、


そして、六ヶ月後、
体重は75キロを超えてました、、、!


自分の場合、(30代以降〜)
サウナ(ジム)に通わないと太る体質で、
通えれば70前後まで落ちるでしょう!



理想を言えば、
ジムに通わず、ベスト体重になる事!!


お金も節約できるし、食費も節約!!
その分を、他の趣味に使える!


私の場合、
繰り返しますが、
サウナに通わないと、太ります!
75キロは余裕で越えてしまいます、


サウナに行けば、
69〜72キロまで落とせた、
経験あります!


しかし、
サウナ(ジムですが)の月謝が、
5500円から10,000円と倍になり、


通える日数は増えたものの、
毎月、サウナに一万円は無理です!


今は、
室内で運動してますが、
なかなか痩せません!
ニンテンドーSwitch の
フィットボクシングなどやってます!


でも、冒頭に書いたけど、
ジムに通わないで、標準体型の人は、
どんな生活してるんだろうね?


お金が掛からないとなると、
公道をジョギングとかでしょうか?


家に帰って即シャワー浴びるみたいな!


これは、自分には無理です!!


一番、楽なのは、
運動しない、食事制限のダイエットです
が、、、、


リバンドしやすく、
せっかく痩せても、元に戻る!


ジムの料金が以前の料金になれば、
絶対に通うのになー!!


自転車に乗ってた頃は痩せてました、
移動は全てママチャリでしたね!


まぁ、2、3キロの距離ですけど、
まぁまぁ運動になります!


自転車も物価の高騰で
ママチャリでも二万します!