夏に、
下の左右の親知らず抜歯をして、


秋は虫歯の治療をして、
終了!と思いきや、、、!


口の右奥が痛むので、
再び歯科へ!


上の親知らずは抜いてないので、
片方の右上を抜いて貰った!


三日ぐらい様子を見る予定!


残りの親知らずは、
左上の一本である、


一本づつ抜いたから、
すごい時間と日数が掛かってる!


今年の6月から歯科に通い、
もうすぐ12月である!


年内に歯科通いを終わらせたいが、
どうなる事だろうか??


まぁ、
47才で初めての歯科となった訳で、


今まで、
歯の痛みは無かった訳ですよ!


親知らずの抜歯とか、
虫歯の治療とか、初めての経験であり、
知識にもなったが、役に立つかな?


親知らずも、
四本いっき抜きなんて人もいるが、
全身麻酔らしいね、、!


時間や手間は最小限に抑えられるけど、
痛みは半端ないと思う!


私は、
歯の他にも持病を持っていて、
本当に辛いです、、、


若い時に、
不摂生な生活を送ると、泣きますよー!


楽しいんだけどね!



以上。