私、
精神障がい者なので、
重症化の恐れがあるとの事で、


10/18にちに、
7回目のコロナワクチン打ちました!
ファイザーXBB1.5ってヤツです!


毎回、
ワクチンの中身が変わるみたいですね!
ちなみに、無料は最後です、


来年からは2060円位?
で打てるみたいです、以外と安い、


今まで、
ファイザーでは発熱は無かったのですが、(モデルナは発熱あり、


なんと、
ワクチン打った
翌日の夜に37.9度の熱がありました!


そのまま、
我慢しながら寝て、翌朝には、
36.8度まで下がってました、


体温計で測らなくても、
体が暑いなぁと感じるほどでした!


37.9度はかなり暑いです!


知人に、ワクチン打って、
39.0度って女性がいましたが、
メチャクチャに暑いでしょうね!


もう、
打ちたくないと言ってました!


副反応は、
若い人に多くて、
特に女性は発熱が酷いらしいですね!


それが嫌で、
ワクチン打たない人もいるとか?


ワクチンは発熱ですが喉の痛みは無し!


コロナに感染はした事ありませんが、
発熱以外にも、味覚障害とか色々と、
あるみたいですね!


2020年からコロナが始まり、
もう3年6ヶ月ぐらいですね!


インフルエンザも流行していて、
本当に冬は怖い季節になりますね!!


マスク、
帰宅したら、手洗いウガイをする、
は、今も変わりません!


もう、ルーティン化してます!


手洗い、ウガイしないと、
落ち着かないし!


でも、
屋外で人が少ない場所は、
私もマスクは外してます、公園とか!


あと、
夜の客が少ないスーパーとかも、
マスクを外してます、
(昼間は付けてますが)


コロナは、
インフルエンザと同じく、
ずっと続くと思われます!


収束はしません!


たぶん、
人生で一度はコロナに感染するのかな?


インフルエンザよりも苦しいと言うから、本当に怖いですね!



以上。