歯科で歯石を取って貰いました、
上下の2回に分けて行いました!


綺麗になりました!
しかし、
ホワイトニングは保険適用外です!


美容みたいなモンですからね!


私は、虫歯の治療をする前に、
歯石が凄いので取りましょうと言う感じでした!


47才にして、
初めて歯科に行きました、


47年間分の歯石ですよ(笑)


今年は歯の夏になりそうです、
って、既になってる!


親知らず抜いたり、歯石を取ったり、
虫歯を治療したり、


やってくれるのは、
お医者さんですが、自分も大変ですよ!


最近は、
歯磨きの回数も増えました!


甘い物を食べた後は、
歯磨きしたくなりますね、


こんなに歯の事を考えたのは初めて!



以上。