7/4(火)の夕方に親知らず抜き、
7/8(土)の昼です、


7/11(火)に抜糸する!


顔の腫れは、
ほぼ治った感じだが、
食事の時は大きく口を開けられない、


歯科クリニックは多いが、
親知らず抜歯は口腔外科が行う、


小さい歯科だと、
口腔外科のある病院を紹介された、


大きな病院は、
外来は平日の午前中が多いので、
なかなか行くのも大変なのです、
 

今後の予定は、

反対側の親知らずも抜歯する、


手前の歯が虫歯なので治療する、


治ったら無事終了って感じかな?


日本人の大人の50%は、
親知らずを抜いてると言うが、


あまり、会話に出てこない、
なぜだろう?


うちの家族も親知らずを抜いたのは、
自分だけ、、


歯に詳しい親なら、
二十歳ぐらいで抜く人が多いらしい!


親知らずが悪さしてから、
抜く事になった自分、、、


仕方がないと言えば、そうです!



お、ま、け、


歯科は、抜歯、抜糸、

どちらもバッシと読むので紛らわしいので、

医師が糸抜きとか言ってましたね



以上。