初めて、
親知らずの抜歯しました、
しかも虫歯でした!


親知らずは知らなくて、
奥歯が痛いので歯科に行ったら、、、


親知らずが虫歯になってると、
初めて聞き知りました!


そして、
抜歯する事になったのです!


今日、抜いたのですが、
かなり腫れて痛いそうです!


しかも、
下の歯なので、食事もゆっくりと、
柔らかい物を食べます!


親知らずが斜めや横に生えてると、
歯磨きしても虫歯になりやすい!
(歯ブラシが届かない場所ができる)


歯ブラシが届かない所は、
汚れが落ちず虫歯になると言う仕組み!


親知らずは、
10代後半から20代前半に、
約70%の人が生えます!


生えない人もいるんですねー!


その生えた親知らずも、
真っ直ぐなら良いですが、
斜め、横だと抜歯した方が良いです、


若い時は、
虫歯にならずに痛くないので、
放置してしまう人も多いでしょう、


だって、
痛くないから歯医者に行かないから!


親知らずを抜く人は多いから、
ネットなどでも情報が多いです、


色々と調べて見ましょう!



以上。