外でマスク外す時は!


夜、歩いて3分の所に、
ゴミを出す時ですね今は、


5類になってからは、
最近はワクチンを打ったので、
免疫が出来る2週間後はハズす?


っつか、
50%以上の人が外さないと、
自分も外さないと思う、


マスクしないで買い物に行ったら、
店員と会話しにくいし、


感染者数の発表は、
週イチに変更になりました、
その発表は金曜日です!


インフルエンザと同じ5類でも、
苦しいのはコロナが上でしょう!


最近、
コンビニ、ゲームショップのレジに、
透明のシートが撤去されてました!


アルコール液も撤去されるのか?


うちの職場には、
まだ、透明なアクリル板を設置しており
5類になっても何も変化なし!


今、マスク100枚以上あるけど、
それが底を突いた時に、
どうなっているのか?


マスク100枚使うのに、
約、三ヶ月と計算すると、
夏の8月頃になるな、、!


やはり、
マスクしてない同士が会話するのは、
(特に知らない人)
には抵抗を感じます!


二人で会話する時は、
どちらかがマスク着用してれば安心感は、あるけども!


無症状の感染者が怖い!
元気だから感染者とは見えにくい!


まだまだ、
課題が残りますね!