精神障害者の友達について、


色々な人と知り合いました!


健常者も非常識な人はいるけど、
障害者もいますが、


割合が違うだけです!


健常者にも、
色々な性格の人がいます、
優しい人、怖い人、ケチな人など、


つまり、
自分にとって居心地の良い相手が、
常識的な人に感じる訳ですよ!


精神障害者の傾向は、


自分の都合の良い時に、
電話をかけてくる、
(相手の都合を考えない)


例えば、
たまたま、本人が早起きできたから、
早朝に電話したり、


夜に眠れないから、
深夜に電話がきたり、


それが非常識なのです!


あとは、
本人と相手が悩みがあった時に、
自分の悩みを一方的に話す!
(相手の悩みは聞かない)


あと、
精神障害者は中卒(高校中退含む)が
多いと感じました、


精神障害者は、
お金があっても、一人で生きられない、
そんな人達です、、、


グループホームに住んでたりします!
(どんな場所かはググって下さい)


障害者年金や生保でも、
月で10万ぐらい貰えるので、
なんとか生活は出来る訳ですよ、


特に非常識が多いのは、
相手の気持ちが読めない、、


遊ぶ約束をしても、
高確率でドタキャンする、、


社会や時事ニュースを知らない、


自己中である、


これらは、
健常者でも存在するので、
一概に言えないが、


普通、
電話する時には、時間帯、
相手が何をしているか予想するモノ、
それが、出来ない、


突然、元気になったから、
今から、遊ぼうと誘ってきたり、


まぁ、とにかく自己中です!


何度も言いますが、
それは、健常者にもいます!


健常者の中に犯罪者もいる訳です!


なので、
人間関係は難しい訳ですねぇ、、



以上。