ホームヘルパー呼んだ感想です!


真面目なヘルパーさんが、
多かったと思ってますが、


男性(自分の事)が一人で住む家に、
女性が来るという事で、


年配のおばさんや、
若くても可愛い系は来ないですね、


私が女性なら、
可愛い系のヘルパー来たかも?


やはり、
男性の家に行くとなると、
女性らしい人は来ません、


やはり、
犯罪に巻き込まれる可能性が、
あるからでしょう!


自分から見ても、
可愛い、美人ヘルパーは、
ほとんど来ませんでした!
(少しは来たかも?)


あと、
家の中、部屋の中を見せると言う、
抵抗感はありました、


食器を洗って貰ってますが、
タイプじゃない女性の手が触れてると、
思うと、
口に付ける物なので、潔癖症には無理でしょうね!


ヘルパーさんは、
他人の家の中に入る、見れる、
と言う非日常を経験できます、


楽しいのかな?
なんて言ったら失礼でしょうが、
正直、そう思った事もあります、


だって、
他人の家に入る事で、
すごい情報量があります、


どんな、
家具があるのか、
部屋にある物を見れますから!


それって、
楽しそうだと思います、


例えば、
買い物でも、
店を見るのが好きって人もいるかも?


そうなんです、
普通は見れない物を見れると言う刺激!



ホームヘルパーさんは、
一般家庭の部屋に入ります、


そこで、
食器洗いなら、
当たり前だけど、使ってる食器を、
見たり触ったりできます!


掃除なら、
部屋の中を見る事ができます、


まてまて、
そんな意地汚い人なら、
すぐ辞めてしまうと思います、


せいぜい、数ヶ月で!


しかし、
誰でも、普通は見れない、
珍しい物を見るのは、
楽しいと思います!


だから、
旅行などする訳ですよ!


ホテルや旅館に入ったら、
非日常を感じる事ができるでしょう!


ヘルパーさんの話に戻すと、


主に掃除などの家事が仕事です!
何年も同じ家に行ってれば、
非日常は少なくなる事でしょう!


部屋にあるモノを見る事で、
どんな生活をしてるかわかります!


それは、
健康的なのか違うのかも、
わかるし、大切な事だと思います!



洗い物の食器が少なければ、
外食が多いのかな?とか、


大きなテレビや、
高級品があれば金持ちとか、
色々な事がわかります!


ヘルパーさんって楽しそうって、
思う人は、呼ばない方が良い、


そんな、
意地汚い人だと思うのならね!


でも、仕事って、
やり甲斐があるから続くモノ!


その、
やり甲斐が、他人の部屋を見るだったら、
長くは続かないと思います!



以上。