身分相応が幸せになる!


俺は、
バイク免許を取った時に、
安い、初心者向けバイクを買った!


それは、
練習用として、
とても良かったと思う、


その時に、大金持ちだったら、
超スポーツバイクを買って、
怖くて危ない目に遭ってだだろう、


バイク運転が上手になるにつれて、
バイクも中級者向けへと乗り換えて、
それが良かった!


身分相応である!!


新人のヒラ社員が、
社長が着る高級なスーツを買えたら、
きっと似合わないと思うし!



そんなの、
金があれば自由じゃん!?
って思うかも知れないが、


初めて買うパソコンが、
超ハイスペックだったら?


使いこなせない上に、
壊してしまう事になるかも知れない!


初心者ドライバーが、
高級スポーツカー買えたら、
すぐ、事故ってしまうかも知れない!


お金は生きていくのに必要です!


ただし、
使い方を間違えると怖い事もある!


お金があっても、
身分相応なモノを買いましょう!



子供に大金を渡すと、
ロクな事にならないし、


色々な物には、
初心者向け、中級者向け、上級者向け、
とあるので、


たいがいは、
初心者向けは、安いモノが多いので、
お金があっても、身分相応に選ぶ!!


以上。