大型バイクは新車も中古も非常にお得なのだ。

新車の場合は初期投資は高額だが(例120万~)、作りが非常に良く完成度が高いので7~8年は乗れる。

また奥が深いので、長く楽しめる。



そう考えると、中型バイクの250ccや400ccを2~3年で飽きて乗り換えるより、非常にお得ですよね。



また大型の中古は、ほとんどが落ち着いた大人が乗っていて、程度が良いタマが多い。

2000年~2003年式辺りの、5~8年落ちであれば、新車120万が70万程度で買えるのだ。


腐っても鯛じゃないけど


大型バイクは7,8年でダサくなる事は殆ど無いし、所有する気持ち良さも味わえるし。




ハヤブサなんかも完成度がとても高くて、古く見えず、99年の初期型でも安心であろう。

(事故車は除く)

色々な事を書いちゃうブログです。



大型バイクを長く乗る方がお得なんだよね~(^o^)。


長い目で見ると、安上がりですよ。