若干、愚痴っぽくなりますが、宜しければ付き合ってください。


休日は大型バイクを乗り回してる俺だが

普段に乗るには、もったいないから、

125ccのスクータで

通勤、買い物でフルに乗っている(よく乗っている)が、小さいのでナメられる。


軽自動車も同じ事があるだろう。




大型二輪を持ってる俺にとって、小さいスクーターなど余裕で乗りこなせるが、
深夜に久しぶりに買い物に行った所、

渋滞を、すり抜け信号前のトップに立つと、青になり、先頭の四輪が腹を立てたのか、深夜だからなのか、煽って来た。

バックミラーに、大きくアップになって写ってるのが分かる。


車間距離が少ないだけなのか、煽られてるのかは不明だが、

自分的には<迫ってくる感じ>がしたので煽られたと判断しました。



自分自身が遅いって事はない125ccならスクーターでも100キロ以上は出る。

車種はヤマハ、シグナスX。原二種では最大排気量の125ccだ。


それなりの速度で走ってたんだが!なぜだろう。。


すりぬけで、前に出られたことだろう。。都内なら当たり前の事なのに。。


単なる嫌がらせだろうな。。。
止めて、車から降ろすぞゴラァ!

これだから、田舎のベッドタウンはKYなんだよな。。



まっ、普通に考えて、スクーターの形で小さいと、遅そう、邪魔だな、って思われる気持ちも理解できますよ。ハイハイ。
が、よく見なさい、
ピンクナンバーはイジれば時速120キロは出ますので。。
ノーマルでも時速100キロは出るね。


維持費が安い、便利の裏に隠された、デメリットですね。

通勤用バイクでも250ccにグレードアップさせれば、維持費は高くなるがストレスは軽減される。

どちらを選ぶかは自分次第。

まぁ、、、深夜は、多くの普通の人は寝ている時間なので、

一概には言えないが、普通の人じゃない人もいるので気をつけよう。

それから飲んでる人もいるし、気をつけよう。