はじめまして,すずしろです。


頭の中がお花畑です,そういうことにしています。

それが自分の中で,理想の自分に近い思考ができるキャラだからです。


現実をまじまじと考えれば、

あれもこれも問題だらけのように思えるけど、

恵まれていることの方に注目すれば、

あれもこれもかなり幸せな境遇だなと思えます。


子育ても、問題に目を向けると

育てにくい事のように思うけど、

良い方に目を向けると

なんて力強く魅力的な子供たちなんだろう!と感じられる。


お金のことだって、問題に目を向けると

改善策がわからなくなって落ち込みそうになるけど、

良いことの方に目を向ければ

ありがたいことだらけで、感謝の気持ちが込み上げる。


恋愛のことだって、

自分の至らなさに目を向けてしまうと

落ち込んでしまうだけだけど、

こんな素敵な人と出逢って仲良くできて

なんて幸せなんだろう!と思うと、

最高な毎日だ。


新しく買ったiPadとキーボードを使って

カタカタとタイピングすることもすごく幸せ。

この感触、大好き。


幸せの基準って人それぞれあるけれど、

人生の中で、何かのゴールを達成する瞬間よりも

そこへ向かっていく道中の期間の方が長い。


だから、その旅路の途中の日々を、

楽しんで生きていきたいなと思います。


そう言う意味で、難しい問題に向き合うよりも、

ハッピーなことを先に考える、脳内お花畑が私の目標。


今も目の前には

確かにたくさんの幸せがある。

全部、全部、大切で、大好き。


そんな日々を、より素敵に噛み締めるためのブログにする予定です。