夫が私と同じ名前の女と結婚しようとしてました。
大学生の子が自立のめどがつく頃を目標に卒婚を決意卒業証書
長い間耐えてきた、夫のモラハラ・不貞・借金・姑問題を全部ブログにぶちまけて、気持ちを整理したいのです。

 フォローしてね!

 

 

 

 

イベントバナー

 

いや、うちが生活保護の心配してる場合じゃないでしょ…?

 

 

夫に、今度こそ生活保護を受けてもらうよう姑を説得しに行ってもらいました。

 

 

また収入が安定したら元に戻すという条件で。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、夫がまた変な言い回しをしてたんですよ。

 

 

 

お父さん今無理しないで保護受けてくれれば長い目で見れば得になるから!って嫁が言ってた!

 

ってお袋に説明したら

 

「ママがそんなふうに考えてくれてるなんて」って感心してたぞ!って。

 

 

 

 

…ストレートに聞いただけじゃ意味がわからない言い回し。

 

 

なんとなく、説得するのに私をダシに使ってるニュアンスは読み取れる。

 

 

そして、今出さない分あとで還元するって約束したみたいな感じに聞こえるけど?

 

 

なんだかケムに巻いたようなはっきりしない言い方、夫はよくします。

 

 

そして、指摘すると

お前の深読みだ!

そんな捉え方して恥ずかしくないのか!?

ってキレるというパターン。

 

 

ちょっと何言ってるかわかんないです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

私は内心、繋がれた鎖が解けたような開放感がありました。

 

 

理想を言えば子供も親も両方養えればいいけれど、究極の選択だったらどっちを選ぶ?

 

 

今までの夫の優先順位は絶対的に親。

 

 

 

その結果生活保護基準以下の生活だった。

 

 

 

夫はあんなに頑なだったのに、いざ自分が危なくなってやっと優先順位がひっくり返ったんです。

 

 

自分>親>子供

 

 

普通、逆だろ?

 

 

 

姑はいい大人のくせに何も動かずに要求ばかり。

 

 

 

感謝もなく助けになろうという気持ちもない。

 

 

 

貧乏に耐え、姑の傍若無人ぶりに耐え、やっと鎖を解かれた解放感。

 

 

 

わかってもらえるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン
pick up!

 

 

\買いまわり件数に入るよ!/

 

 

 

\限定50%オフクーポン/

 

 

\使い勝手の良い白ブラウス/

 

 

\太もも周りが、伸びないと…/

 

 

\秋まで着られそう/

 

\一年中着られる落ち着いたデザイン/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今後ともよろしく指差し

フォローしてね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村