夫が私と同じ名前の女と結婚しようとしてました。
大学生の子が自立のめどがつく頃を目標に卒婚を決意卒業証書
長い間耐えてきた、夫のモラハラ・不貞・借金・姑問題を全部ブログにぶちまけて、気持ちを整理したいのです。

 フォローしてね!

 

 

 

つわりがおさまって、短期間でも働きたいと夫に話しました。

 

 

夫は、その話を姑にしたみたいです。

 

 

お袋が、お前に渡してくれって。

 

 

それは、求人情報が載ったチラシでした。

 

 

赤ペンで四角く印がつけられています。

 

 

 

回転寿司店の厨房業務

 

 

 

え!?

 

 

立ち仕事?しかも冷たい水触る仕事じゃないの?

 

 

重たいものの持ち運びもするんじゃないの?

 

 

妊婦なんだけど危険だとか思わないの?

 

 

 

 

姑は昔話大好き婆さんです。

 

 

自分を美化したヒロイン風味の味付けで。

 

 

 


私が産後の時は重いものももつなって怒られてね。

 

 

産後の肥立ちが悪くなるからとにかく寝てろって。

 

 

1ヶ月は床上げさせてもらえなかったのよ。

 

 

冷たいものも飲むなって言われやから、夏なのに熱いお茶を冷ましながら飲んでたの。うふふ。
 

 
サムネイル

 

 

 

うっかり動こうとして周りから止められちゃう、働き者の私。

大事にしてくれる愛情あふれる家族。

その気持ちが嬉しくてふーふーしながら汗かいて熱いお茶を飲むかわいい私。

 

 

 

 

あ〜ほほえましいねムカムカムカムカ炎

心温まるわムカムカムカムカ炎炎

私は煮えたぎるけどムカムカムカムカ炎炎炎

 

 

 

 

そんな愛情、受けていながらその仕上がり?

 

 

受けとったものを逆の立場になったとき次の相手に渡す、と言う感覚がない。

 

 

子供の頃からもらう立場が固定したまま、大人になっても動かない感じ。

 

 

姑も夫も、見た目はオトナ中身はコドモ。

 

 

 

 

 

私をなんだと思ってる?人間ですよ?

 

 

最低限、嫁が嫌いでも孫の安全は気にならない?

 

 

妊娠中に働きに出るって聞いて、止めるわけでもなく。

 

 

こんないい仕事見つけたわ!教えてあげなきゃ!いいことしたわ私!

 

 

って言う姑も狂ってると思うけど、夫の態度もたいがいでした。

 

 

お前のことを思って、求人情報なんかも目を通してくれてるんだぞ。

 

 

お袋に感謝しなきゃ。ちゃんとお礼言っとくんだぞ。

 

 

 

親が親なら、子も子だよ。

なんとかして、この二人。

 

 

 

この後姑おすすめの回転寿司じゃなく、工場勤務のパートを探し雇ってもらえることになりました。

 

 

 

工場も立ち仕事だったけどさ、他人にぞんざいに扱われるのと自分が覚悟して決めるのとは違うのよ。

 

 

 

 

わかるかな?わかんねぇだろうな。

 

 

 

 

 

\今後ともよろしく指差し

フォローしてね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村