夫が私と同じ名前の女と結婚しようとしてました。
大学生の子が自立のめどがつく頃を目標に卒婚を決意卒業証書
長い間耐えてきた、夫のモラハラ・不貞・借金・姑問題を全部ブログにぶちまけて、気持ちを整理したいのです。

 フォローしてね!

 

8,000円時代の続きです。

 

 

文句を言った結果、家計はオレが預かる!と言った夫。

 

 

生活費としてお前に渡せるのは月8000円だ!

 

 

あとは自分が稼いで何とかしろ!

 

 

結果、しわ寄せを全部こっちに丸投げしてきただけだった。

 

 

その上で、ワンオペ。

 

 

俺は仕事優先だから子供の対応はお前がしろ!

 

 

お袋は体が弱いんだからくれぐれも迷惑はかけるな!

 

 

の、極貧子育て。

 

 

私のパートは時給制で月によって波があるので、少ない時に備えて多い月も定額以上は使わずにキープしようとしてました。

 

 

 

数ヶ月かけて切り詰めて、数万円のプールを作りました。

 

 

私が手元にいくらかもっている、とわかってからの夫。

 

 

 

自分の方が足りなくなると「緊急システムを要請します」と言ってこっちに補助を求めてくるようになりました。

 

 

 

必ず返すんだからいいだろ、とはいうのですが、返したらまたすぐ借りてを繰り返されるから結局いつも貸し出されっぱなしの状態。

 

 

削りに削った挙句、オレ足りなくなったから貸してはないだろうと思うのですがね。

 

 

他人には厳しいのに自分には甘い。

 

 

緊急なはずなのに、ほぼ貸し出されっぱなしのもしもの時のお金。

 

 

使っちゃいけないお金だから、って言うのは夫には通じない。

 

 

 

 

\今後ともよろしく指差し

フォローしてね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村