幸せな人であふれる世界を創りたい!

自分ナビマインドコーチ

なみの あおですニコニコ

 

前の記事”良い人間関係を築く方法”で、

 

相手にとって良いニュース(出来事)を一緒に喜ぶとその人との関係が良くなったり

深まったり、するというう記事をかきました。

 

とはいえ、人の幸せを喜べないガーン

 

という方も中にはいると思います。

 

それはなぜかというと、ずばり

 

自分が幸せでないから!自分が満たされてないから!

 

なぜ幸せでないかというと、

自分の心からの欲望をかなえていないから!
もしくは忘れてしまっているから!

です。

 

思い出してみましょう!

自分の欲望って何?

欲しいもの、したい事、食べたいもの、など

何でもいいから出てきましたか?

 

出てきたら、ぜひ自分のために叶えて上げてください。

それが心からの欲望であれば、心から幸せを感じます。

出てきたけど、忙しくて実行出そうにないとか

そもそも出てこなかったあなた、

私はあなたの事をこんな風に思うのです。

日々頑張りすぎだよ~ 

 

仕事や家族のため忙しい日々を本当にがんばっていらっしゃると思います。

 

自分の欲望を叶える時間が取れなかったり

大変なお仕事をちゃんとこなし、自分のことは後回しになって、

ゆっくり休みたいのに、頑張ってしまってたり、

家族のためにと思いすぎて、自分のための時間がとれない!

特に、責任感の強い真面目な女性とか、

仕事に、子育てお母さんは、自分の事後回しにしちゃいますよね。

その結果、可愛いはずの子どもにイライラしたり、
笑顔が少なくなったり

 

👆これはかつての私でしたガーン

 

私もかつては、家族や子どものために日々頑張ってました

 

というか、私の場合家族の食事作り、節約、仕事など

私がやるのが当たり前が知らないうちに刷り込まれ(昭和の考え方?)ガーン

頑張ってる意識さえなかった。

でも、頭では頑張ってる意識はしてなくても、

心は頑張ってることを知ってるから

だんだん心が元気でなくなっていく

笑顔がなくなっていく。

そんな状態の時に、この言葉が飛び込んできました。

 

”欲望全開で生きる”

 

この言葉に出会ったとき

私は、何それ~ガーン

欲望全開で生きたら、

 

家事やらないよ、

食べたいものいっぱい買うよ

ゆっくり寝てダラダラしちゃうよガーン

 

そんなことしたら、家族壊れるし、お金なくなっちゃう泣

ていうのが一番に浮かんできました。

 

私とこの"欲望全開で生きる”という言葉の出会いは

 

小田桐あさぎさんの【欲望を全て叶える方法】を無料公開してくれる

【3日間集中LIVE講座】でした
小田桐あさぎさんは、

『私ちゃんとしなきゃから卒業する本』『嫌なことを全部やめたらすごかった』

八月に出版されたばかりの『女子とお金のリアル』の著者。

 

 

このLIVE講座は、半年に一度だけ。

”欲望を全て叶える”が気になった方はぜひこちらをチェックしてねびっくりマーク

これすごい面白い講座びっくりマーク

あさぎさんが面白い+私にとって目から鱗だったキョロキョロ

 

長くなったので

”あさぎさんを知って、私が変わったこと”は次回書くね照れラブ