筋肉美のすごい格闘家を集めてみました!

 

山本キッド徳郁(やまもと きっと のりふみ)

 

 

神の子の愛称で知られる日本の格闘技を支えた選手

背中と肩の幅がすごいですね!

 

 

秋山成勲(あきやまよしひろ)

 

 

 

40歳を超えても格闘技を続けている格闘家で

ベンチプレスは160㎏以上上げれるそうです!

 

 

矢地雄介(やち ゆうすけ)

 

過去に山本キッドが立ち上げた『KRAZY BEE』に所属していました。

 彼女はあの川口春奈さんです...

うらやましい

 

 パウロ・コスタ

 

 

UFCで活躍するファイター

体だけでなく顔もいい

 

 

 

 アリスター・オーフレイム

 

 

アリスターもUFCで活躍するファイター

めちゃめちゃでかい(笑)

 

 

 まとめ

 

格闘家はボディービルダーのような高い筋肉になることはあまりありません!

筋肉が多いと体力の消費が激しくなる上、脂肪よりも重い為、体重が増加しやすいからです!

 

だからこそ見れる戦いに特化した筋肉!

これは憧れちゃいますね!

皆さんの好きな格闘家の体は誰ですか??