第11試合 スペシャルワンマッチ/那須川天心 vs. 皇治

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📖チャーリーガイド カウンター精度が抜群に高く、打たれずに打つ天心と自分の絶対的射程距離を熟知した上で打たせて打つ皇治。接近戦と直線的に動く相手には滅法強い皇治がフットワークを駆使して精度の高いカウンターから勝負の流れを作る天心相手にどのような戦い方をするのか。天心は打たれ強い皇治をどのように倒しにかかるのか。見所がたくさんある試合になる。両者ともにコンビネーションが早く、打撃の回転も早いが使い所が異なる。皇治は交錯の中で流れを作る為のコンビネーション、天心は試合を決める為のラッシュでのコンビネーション。勝負所の嗅覚は共に優れており、ビッグインパクトがあった直後の展開からは目が離せない。勝負の鍵を握るのはスピードの差。天心の超人的スピードを皇治はどのように対処するのか。事前にベテランにしかできない心理戦に持ち込む事ができれば有利。種まきはいつ行われるのか。 ーーーーー Tenshin strikes without being hit. Kouzi strikes while getting hit. The difference of styles will play a big roll for this fight. The difference in speed is also a big factor. Kouzi will need to deal with Tenshin's lightening speed to land his strikes. Don't blink.

RIZIN FF OFFICIAL(@rizin_pr)がシェアした投稿 -

 

 

 

1R

 

試合開始早々レベルの差が見て取れましたね!

 

天心の圧倒的に早い打撃をもらいまくる皇治

 

クリンチをして何とかしのぎますがこのっ行動が天心に火をつけていきます!

 

いつになく好戦的に動く天心

 

皇治を何度も投げ倒します!

 

いつもの天心らしくないですね。

 

皇治は天心の膝蹴りを顔面にもろに受けて出血してもまだ立ちます。

 

終盤では天心が挑発、すかさず皇治が攻撃

 

バチバチのファイトでした!

 

 

 

2R

 

天心の膝を受けても手を出す皇治、乱打戦に持ち込みフックを当てます!

 

これで冷静になったか天心は少し落ち着きを見せます。

 

しかし、中盤になるにつれまたがっつくような戦い方に戻ります。

 

あれだけパンチをもらっても倒れに皇治もダメージがたまってきているのか天心のストレートを食らいよろめきます!

 

なぜ倒れないのか不思議ですね!

 

2R乗り切って最終ラウンドに移ります!

 

 

 

3R

 

KOを狙いに行く天心、対する皇治もガンガン前に出ます!

 

天心も打ち込みまくりますが徐々に気迫に押され後ろに下がる場面も!

 

圧倒的に勝っているのに下がるのは皇治の気迫が強かったのでしょうか?

 

天心も飛び膝をガンガン当てていましたし、コンビネーションもすごかったのに倒れない!

 

それどころか前にどんどん出てくる!

 

すごい試合でした!

 

 

ほとんどの方は皇治が勝つとは思っていなかったでしょう。

 

それどころかKOされるだろうと予想されているくらいです。

 

にもかかわらず3Rまで耐え、しかもダウンもしていない。

 

こんなに熱い試合になるとは思いもしませんでした!

 

天心が勝っているのに皇治の声援が多かったのはそれだけ皇治に魅力を感じれたからでしょう!

 

私も皇治がなぜあんなに人気があるのか分かった気がします!

 

 

ナイスファイト!!

 

 

 

判定結果  3-0 那須川 天心