第8試合 スペシャルワンマッチ/久米鷹介 vs. 北岡悟

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📖チャーリーガイド RIZIN日本ライト級戦線が激化する中で組まれたサバイバルマッチ。パンクラス現役キングの久米をプロキャリア70戦以上を誇る先輩パンクラシストの北岡がRIZINのリングに迎え入れる形となる。両者経験豊富で試合運びが上手いため、自分の展開に持っていくための駆け引きが重要になる。北岡はいかなる状況でも戦えるスキルを持ちながらも拘りが強く、職人ばりの頑固さが時に仇になってしまう事がある。久米は総合力が高く状況に合わせて戦う事ができるため、咄嗟の反応や切り替えが勝負を分けるか。この試合ではスタンドでもグラウンドでも動きを止めた方が不利になる。効率よく動き続ける事ができる方に勝機が見えるか。北岡の意志か、久米の対応力か。 ーーーーー Current King of Pancrase Takasuke Kume will be making his RIZIN debut against 72 fight veteran Satoru Kitaoka. Kitaoka's submission game will always be a threat, and Kume possesses the striking power to stop the fight anywhere in the fight. The battle of survival begins here.

RIZIN FF OFFICIAL(@rizin_pr)がシェアした投稿 -

 
 
 
1R
 
 
 
北岡のフックを当ててからテイクダウン、倒された久米がギロチンを狙っていきますがここは抜けて抑え込みます!
 
コツコツ当てながらも大きな展開はなく久米が抜けて立ち上がります。
 
今度は久米がストレートをヒットさせよろめいた北岡はすかさずタックル
 
コーナーで組み合った状態が続きブレイクがかかります。
 
再開後、久米からタックルに入り、グランドの展開に
 
今度は北岡がギロチンを狙いますがこれも決められずラウンド終了
 
 
2R
 
久米から組に行きコーナーに押しやりますがここでもブレイクがかかります。
 
再開後もすぐに組に行く久米。
 
そしてブレイク
 
同じ流れがもう一度繰り返されます。
 
打撃では久米のストレートがまたヒットしたりしていましたが最後も組んだ状態でラウンド終了でした。
 
北岡は目じりから少し出血をしていました。
 
 
3R
 
3Rもまた組に入りますがブレイク
 
そしても一度組む。
 
今回は脚をかけ久米が北岡を倒します。
 
しかし北岡も立ち上がりそのままギロチンを狙って引き込みます!
 
コーナー際で逃げずらい位置、久米はかなりキツソイでした。
 
何とか危機をのがれまた組合に
 
またブレイクして試合終了です。
 
 
2R以降動きが止まっていることが多くブレイクが多いなという印象が強かったです笑
 
 
判定結果 2-1 久米鷹介の勝利