第6試合 スペシャルワンマッチ/金太郎 vs. 瀧澤謙太

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📖チャーリーガイド 激戦必至の好カードが組まれた。共に高いフィニッシュ率を誇る好戦的なストライカー同士の試合が盛り上がらないはずが無い。瀧澤の方がリーチが長いが金太郎には踏み込みの速さと打撃の爆発力がある。両者ともにじっくりと様子見ながら徐々に試合を組み立てて行くタイプではなく、試合開始直後から前に出ていくタイプで、退がると良さが消されてしまう、すなわち打撃の交錯の中で退がり始めた方が不利になる。この勝負の一つ目の鍵はどちらが退がるか。二つ目の鍵は退がった方がグラウンド勝負に舵を切るのかどうか、その時相手はどのように対処するのか。もし早い段階でグラウンドでの実力差が出た場合、有利な選手は安全策をとってグラウンド勝負に持っていく可能性も十分に考えられる。今まさに盛り上がってるRIZINバンタム級に新風を巻き起こせるか、要注目だ。 ーーーーー A brawl between two aggressive strikers with high finish rates. Takizawa has the reach advantage and Kintaro has the power behind his strikes. Both fighters like to press forward. Which one be back peddling when they meet? Expect a high pace fight between these two fire crackers

RIZIN FF OFFICIAL(@rizin_pr)がシェアした投稿 -

 

 

1R

 

この二人の試合はすさまじかったです!

 

お互いに強い打撃を連発し、クリーンヒットはないもののKOが生まれそうな勢いでした!

 

2Rどうなるか楽しみです!

 

 

2R

 

2Rも打撃で攻め合う2人

 

しかし、少しずつ差が出てきているように見えました!

 

金太郎の重く早い打撃に瀧澤がビビってしまいました。

 

瀧澤が攻めに行くときにカウンターを警戒して顔がそれてしまっています!

 

これではちからが伝わりにくく、印象もよくありません。

 

金太郎は強烈なボディーに加え、左ストレートを炸裂させました!

 

若干効いた素振りのある瀧澤

 

しかし、終盤で負けじと変則キックを当てました!

 

 

 

3R

 

3Rでもお互いに強烈な打撃が飛び出します!

 

優勢に見えた金太郎でしたがここで瀧澤のフックが炸裂!

 

さらによろめいたところにもう一発!

 

これにはかなり金太郎も聞いた様子!

 

決めにかかる瀧澤に必死に食らい突き組合に持ち込みます!

 

しかし、金太郎はまだダメージが残っているのか一度はテイクダウンまで持っていけましたが再びコーナーで組み合ってからは動きはなく試合終了!

 

 


判定 1-2 瀧澤謙太の勝利