好きなものは好き! | 言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

仕事に追われ、子育てに追われ、気がつくと時ばかりが過ぎて・・・・・。
そんな女性が内面から輝くための「自分磨き」の場です。日常の心理学を使った「自分磨きノート」など、言葉を使った自分磨きの方法をあなたに!

自分磨きマスター☆土井寛之です。



好き、ということに何か条件はあるのか?


○○だから、好き!

▲▼だから、好きでない。


好きに、理由はありません。

というより、

理由があってもなくてもどうでもいいのが、

好き、ということ。


私は、モレスキンが好き!

このノート、伝説のなんちゃらかんちゃらといろいろと並べられていますけど、

そんなの関係ねぇ


はっきりいって、品質は日本製にはるかに劣ります。

品質管理の基準は、めちゃくちゃ。

(もとメーカーの品質管理室にいた私が断言します。)



でも、いいんだ。



2、30年前のマッキントッシュ(アップル)もそうだった。

パソコンの性能としては、IBMやソニーが格段に優れていた。


でも・・・・・・・


おっと、脱線しそう(笑)



私は、万年筆が好き!


筆記具ということであれば、100円でもすむ。

でも、ただメモを取るのに何万円もの道具を使う。

考えたら無駄だ。


でも、いいんだ。





理由はないっていったけど、


本当は、私たちの心の奥底には、

なんか小人がいて、

私たちの心を操っているに違いない・・・・・


おっとっと~~~

ペタしてね



追記)

忘れてたぞ。

春から「使ってみたい方のためにはじめての万年筆入門講座」を開きます。

ある人に、せがまれましてね(笑)

それを言おうと思ってたのに・・・・

初めから脱線してた・・・・