はい、2日目のつづきです



留萌から増毛へ行きました



途中ダムカードを頂きに

小平町総合交流ターミナルの『ゆったりかん』へ


おー、恐竜がお出迎えウシシ


いざ、小平ダムへGOー

ダムを下からまともに眺められます目


ここでも恐竜がお出迎えラブラブ

桜に囲まれていい感じですキラキラ


堤体にレリーフ音譜

バブリーな時期に建設されたのかなぁと勝手に想像して


上からの眺めもいい感じです!

自然大好きさんのデートには最適ですドキドキ


常用洪水吐からも水出てます

あっ、ダム色々と調べて洪水吐と言う名を知りましたほっこり

放水してるって勝手に思ってたけどこれは

自然流水なのねーウインク



でね、常用洪水吐の呑口の動画撮ったんですけど

ブログにアップ出来ずで動画のスクショでニヤニヤ


めっちゃコワかったー!

吸い込まれるかと思いましたおーっ!

常用洪水吐の呑口を見たの初めてです!

音も凄いし迫力あり過ぎガーン


うちの主人…

ここに落ちてみたいなー

何言ってるの死んじゃうよ

死なんべー

いやいや、反対から出て来たとしても死んじゃうって

トイレのウンチの気分にでもなりたいの?


まぁ、そんな冗談を言いながら


北海道観光を終えましたほっこり



パパお付き合い有り難うね


日本酒も飲まないのに一緒に酒造行ってくれたり


ダム大好きな私に合わせてくれて感謝ですキラキラ