仙台はいいねー


一番の目的は

2018年9月6日に起きた

北海道胆振東部地震の震災地

北海道勇払郡厚真町のボランティアで知り合った 

宮城県の○太郎さんとの再会


たった1日の出会いだけれど

日本各地で大きな地震など災害があれば

互いに連絡してました



私には見習わなければならない人が沢山います

生き方、発言力、人への温かさ


○太郎さんもその一人です



飛行機で仙台へ


仙台駅からJRで




多賀城市へ

駅では○太郎さんが待っていてくれました

感動の再会ですキラキラ


鹽竈神社へ連れて行ってくれました。

石段すごーい!

○太郎さんは車で近道してくれたので

石段を登りませんでした


初めて見た枝垂れ桜

満開だと凄くきれいだろうなぁ目


庭園も素敵ですねキラキラ


もっと晴れてたらここからの景色は凄くいいよ

と教えてくれました


○太郎さんと記念撮影イエローハーツ



○太郎さんのお家に連れて行ってもらい

ボランティアのお話や

お家での手作り作品を見せて頂きました

奥様も気さくで凄くお元気

○太郎さん86歳、奥様79歳

お二人の元気の秘訣はお仕事だそうで

町のために色々と尽くしていらっしゃいます


本当に素敵なご夫婦ラブラブ

どうかいつまでもお元気でいて下さい


そしてまた近いうにち宮城へ来ます!