満喫してました


ボロボロだった爪を

ネイルサロンで綺麗にしてもらってキラキラ


あーでも短いから

お子ちゃま爪になっちゃったなあせる

まぁ、いっかウインク



ダムへ行ってご挨拶してラブラブ


すると前回は全然人が居なかったのに

車3台くらい駐車してあって

えーっ、私のダムーおーっ!

ダムを独り占めしたかったですか

仕方無し


およ、この景色…

もしやあの時と似てる…


そうなんです

完全に結氷して雪で真っ白でもなく

薄ーい氷のダム湖

あっ、似てる18年前の風景と…


でも、あのダムじゃないのよね


どうしょう、行きたい…

あのダムの方が標高あるから

まだ解けてない筈

来週行ってみようかな




ここのダムは

そう、鹿の子ダムです!



鹿が沢山出てくる筈なのですが

ダムでは会えなかったです


ダム建設により

故郷がダム底となってしまった人々もいますよね


あっ、、ヘリポート


白樺が多いですね

この中には桜の木もあるのかな?



前回来た時は雨風が強くて

ゆっくりダム見れなかったけど

今回はのんびりさせて頂きました

感謝ですラブラブ




ダムカードも勿論頂きました!

ラッキーな事に鹿の子ダム40周年だとかで

カードにシールが貼られてます!

ダム管理署の方からダムマップも頂きキラキラ


しかも前回頂いたダムカードと

バージョンが違っていましたキラキラ

人がいつもより多いのはこのダムカードのせいね





ダム近くにある温泉施設です


実は初めて来たのは26年も前

24歳の誕生日を祝って頂いて

温泉でも行くかって連れて来てもらいました

大卒2年目でそんなにお給料も高くはなかった筈

日帰り温泉でのんびり

帰りたくないなもっと一緒に居たいなってぐすん




色々と思い出しながら



やっぱりあのダムに行かなくちゃあせる

次の日曜日がチャンスよねあせる

ダム湖が解けていないことを願って