休みもあと1日

※ちょっと長めですニヤニヤ



この度の大震災でもしかして○太郎さん…

北海道胆振東部地震ボランティア活動時

私に手取り足取り教えてくれたおじさまです


厚真町でお知り合いになり

地震や災害があるとお互いに気になり

連絡を取る間柄ほっこり


当時○太郎さん80才ガーン

ボランティア終了時に撮ったので

私は髪も顔もボロボロでしたニヤニヤ


○太郎さんは宮城県からお越しで

厚真町に1ヶ月程滞在しボランティア活動

私にノウハウを色々と教えてくれました


東日本大震災時に

北海道からのボランティアに大変助けられたので

お返しがしたいと災害があると率先して現地へ


この度の能登半島地震

もしかして○太郎さん…

気になりショートメッセージすると

折り返しのお電話

お久しぶりです!お元気でしたか!

久々の元気なお声に安堵しました

回もボランティアに行きたかったけど

寒さと年齢も年齢だから断念しました

○太郎さん失礼ですけどお幾つになられましたか?

86才になりましたー!

うちの父より10才も年上なのにしっかりしていて凄く元気

しかも去年厚真町がどのくらい復興したのか来て

なんと私の地元近くまで来たと

今度は私が宮城県に行きます!

それまでお身体に気をつけて元気でいて下さい! 


本当に嬉しかった

○太郎さんの元気なお声が聞けてキラキラ

私も目標が出来ました!

宮城県を色々と調べると私の大好きなくダムもあり

しかも、仙台環境開発大倉ダムは

ダブルアーチダムラブラブラブ

これは行くしかないっしょ!





昨夜は心が折れそうな出来事もありました

お酒カクテル赤ワインでリフレッシュゲラゲラ


1軒目はスマホをホテルに忘れたので写真は有りませんが

いつもの居酒屋さんで美味しい卵焼きと日本酒を頂き

2軒目はお気に入りのバー


シャインマスカットのカクテル


いちごのカクテル




忘れちゃいましたか、火入れがあった

コーヒーのカクテル



夜いーっぱい動いたからかお腹が空いて

カフェでランチ


沢山のドラフラワーでお洒落な店内


グレープフルーツジュースと

ターメリックライスにタンドリーチキン


久々にネイルサロンにも行きました

実はうちの会社、ネイルやピアスはNG

でも、爪長くしてないし目立たなきゃいいよねニヤニヤ

あっ、分かるかなぁ…

中指の爪だけ大きいの

子供頃、ドアに指挟んで爪が剥がれたら大きな爪におーっ!


フットネイル足もしましたー

レッドとゴールドのラメラメキラキラ

マツケンサンバ並にゲラゲラ

誰に見せる訳でもなく自己満足です




そうそう、ふるさと納税の寄付

PayPayでしてみました!

こちらは寄付後に来たメールです





神社にまだ行ってませんが

アメブロでおみくじ引いてみましたよ


失敗は成功のもと?

失敗するんかいガーン

関係を1から始めるのが吉

リセットしなさいってこと?

現状を維持させることを意識

飽きっぽい私がここまで持ってるのは奇跡

目標達成のチャンス

目標…講師であちこち行きたい